※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が抱っこひも用のケープやブランケットを嫌がり、寒さ対策に困っています。新しいケープを買うか悩んでいます。

抱っこひも用のケープは抱っこひもが使える限り使いますか?
娘は1歳2ヶ月で、ベビービョルンONE+air(24ヶ月まで目安)使用です。

今日、ベビービョルン専用のカバー(蓑虫みたいになる黒いやつです笑)をつけようとしたら、ものすごく嫌がられました😵
今年の3月頃はつけていたんですけど💦
レインカバーは最近使っていませんでしたが、数カ月前まではつけてました。
ベビーカーにブランケットをつけるのも嫌がれられることがあります😫
保育園に通ってるので風邪ばっかり引いてるのに、寒さ対策も嫌がやれて…

最近主張が出てきて、イヤイヤが増えてきたせいもあると思うのですが、
新しくもうすこしゆとりのあるケープを買うか悩んでます😩

コメント

たろ

うちはもう付けてません。
歩きたいが強くて、歩きたいときは抱っこ紐してても暴れたりします。゚(゚´ω`゚)゚。
ケープつけたり外したり、ダウン着せたり脱がしたりが面倒なので、今年からアウター着せる!と決めました。
今月に入ってから結構お外にお出かけしてますが、抱っこ紐でもベビーカーでもご機嫌でお外を見てます。
ただ、寝た時だけは寒いと思うので、寝た後は何かかけるようにしてます。

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    回答ありがとうございます!
    うちは最近やっとつかまり立ち出来るようになった感じです。
    歩きたい欲求羨ましく感じますが、大変ですよね。
    うちの娘は歩けないくせに、抱っこひもやベビーカーで暴れます😅

    うちも、アウターなどで温かくする対応をとってみます!
    娘が、まだ手袋もつけられないので、防寒にケープを使いたいけどだめなら仕方ないですね💦

    • 11月26日