※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

彼の元カノの物が気になり、捨てるか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

はじめまして。

9月下旬に交際している彼との間に子どもが出来たことがわかったので、今月の15日から彼の家(一人暮らし)に同居しています。

ですが、元カノとのお揃いの茶碗だとか、ディズニーのお菓子が入っていたハートの缶の入れ物だとか、女物の基礎化粧品、ヘアワックス、避妊具なんかがあちこちに置いてあるせいでストレスが溜まって仕方ないです…。

来月に引っ越しする予定なのですが、これらは多分捨てると思います。というか、わたしが彼の目の前で捨てます。

わたしの性格が悪いので

へー、お揃いねぇ…(ボソッ)
うわーwなにこれw前の人との残り?w
へー、ディズニー行ったんだね~

など、ボヤきながら捨てることになると思うのですが、ボヤきながら?軽く文句言いながら?捨ててもいいと思いますか?
それともなんでこんなの取っといてるんだ!とか怒ってもいいと思いますか?

皆様ならどうされますか…?

コメント

mnt

わざわざ言わなくていいと思います。
まぁ前の人の物を置いてる彼はデリカシーなさすぎたど思いますが、
嫌味ではなくて、
嫌だから捨ててね。と言えばいいと思います。
みるくさんが。嫌な女になっちゃいますよ。

  • みるく

    みるく

    トイレに置いてあったサニタリーボックスは「前の女が使ってたやつでしょ?同じの使いたくないし捨ててよね」と言えたのですが、今回は精神的にくるものばかりで…。頑張ってみます。
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
  • mnt

    mnt

    新しいの一緒に買いに行こ!!
    と可愛く言えば、彼にとっても好印象だと思います!!
    私もイヤな女なので、ぐちぐち言っちゃうタイプだったのですが、
    ことごとく振られてきました🤣🤣

    • 11月24日
  • みるく

    みるく

    ぐちぐち言ってしまうのすごいわかります…。でも相手からしたらきっと面倒極まりないですよね…。
    可愛くできるかわかりませんが、一緒に買い物行こって言ってみます☺️

    • 11月24日
たんたんmama 🐰💜

え。ふつーに 捨てるからね!といって
黙ってごそっと捨てます‪w‪w
言葉にするとよけいに惨めになるので😂😂

てか、いま捨てた方がよくないですか?
うちは 付き合って最初のころ
見つけてその瞬間にもうゴミ箱ぽいしてましたよ👋🏻w‪w

  • みるく

    みるく

    確かに言葉にすると惨めになるかもです…。
    一緒に暮らし始めたとはいえ、まだ人の家という認識が強くて勝手に捨てていいものなのか不安で…。
    わたしもそれくらい強くなりたいです😢
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
ちょこ

私なら無言で捨てます。その持ち主の女性とは別れてるんですよね?だとしたらゴミですよね?
引っ越しなんて待たずに今捨てますね~気持ち悪いんで💦精神衛生上良くないですよ💨

  • みるく

    みるく

    はい、その人とは別れてます。
    ごみですよね…今捨てた方がすっきりするのは間違いなしです…頑張ってみようかな…。
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
げんママ

今捨てます🙋何で捨てたの?て言われたら、何でとっとくの?て聞きます🐱

  • みるく

    みるく

    とっておく意味がわからないですもんね…!無言で捨ててやろうかな…
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
星屑

私だったら引っ越しまで待たずに今すぐに捨てます!
そして新しいお揃いの茶碗など買って来て、思い出を塗り替えます!
いちいち怒ってたら、こっちが元彼関係の物を忘れて持ってた時などにバツが悪いので😂笑

  • みるく

    みるく

    一緒に暮らし始めたばかりで、まだ人の家という認識が強くてなかなか…😢
    わたしとのお揃いの茶碗などは一緒に暮らし始めた日に彼が買ってきてくれたのですがもやもやしてしまって💧
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
あーか

嫌味ったらしい女になりたくないので、処分するよーってバンバン捨てるのみです(・ω・)/
男の人ってネチネチ言われるの嫌な人が多いと思いますし、もし自分がネチネチ言われながらやられたら、もう終わった話なのに今更ネチネチなんなの?!ってイラッとしちゃうので(´・ω・`;)

  • みるく

    みるく

    たしかにもう終わってることなのにネチネチ言われるのは面倒に感じますよね…。
    頑張って捨てようかなと思います。
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
deleted user

私も引越し前一時的に旦那の以前1人暮らしをしていたアパートで数ヶ月住んでいたのですが同じく元カノのだろうな、というものが所々にありました😅
あきらかに元カノのものや女物と分かるものは無言で捨てました(笑)
写真なども見たくなさすぎて無言で捨てました(笑)トイレにタンポンがあった時はもう嫌すぎて😅
コップなどはペアなのかな〜〜と思いつつそのまま使っていましたがいい気はしませんでした💧というより嫌でしょうがなかったです😅ただ引越したらまた新しくなるしその時揃えるなら今は我慢だ〜〜と思い😅

  • みるく

    みるく

    わたしよりも辛い目にあわれてますね💧これくらいのことでめそめそしてる自分が恥ずかしいです…。
    よく耐えられましたね、強い…。
    わたしもそのくらい強くなりたいです。
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
あか

わたしの夫婦は、元カノ元カレから貰ったものとか特に気にしていないので、今そのまま使っているものあります!笑
ですが、嫌なら伝えるべきかと思います!一緒に捨てれると、すっきりしそうですね😌

  • みるく

    みるく

    すごいですね!アクセサリーとかでも全然平気な人ですか??
    そうですね、まずは嫌だということを彼に伝えることから始めます。
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
  • あか

    あか

    わたしは気にしないです😂
    モノに罪はないので😂

    • 11月24日
とまと

これいらないよね〜と相手の返事を待たずにゴミ箱行きですね(*^^*)

  • みるく

    みるく

    わたしの場合、投げつけるように捨ててしまいそうなのですが大丈夫でしょうか…😢
    お早い回答ありがとうございました

    • 11月24日
くろーばー

夫は実家住まいで、私は結婚するまでお邪魔した事は無かったので部屋は知りませんが、付き合いたての頃に車のダッシュボードからアイブロウペンシルとかアイライナーとかが出てきた事はあります。
思わず「わーお」って言ったら、それを見た夫(当時は彼氏)がすぐさまゴミ箱に突っ込んで「ごめん、そこまでは気づかなかった」って言ってました。
その時点で、自宅にあった思い出の品は既に捨ててたらしいです。

現時点で捨ててないということは、特に頓着してないという事だと思うので、捨てるのを報告せずにボヤきながらだと「なに?」って思うタイプの人もいます。
私なら「私が嫌だから捨ててもいい?」と了承を取った上で黙々と捨てると思います。
そこでダメ!って言われたら怒って良いと思います。

  • みるく

    みるく

    それはきついですね…
    でも旦那さんはその場で捨ててくれて謝ってくれたんですね。いい人だ…。

    頓着してないというのは当たってるかもしれないです。
    捨てる時に「嫌だから捨てるね」など言いながら捨てられたらなと思います。
    回答ありがとうございました

    • 11月24日
ままり

嫌味言われながら捨てられるのって凄い気分悪いので辞めた方がいいですよ!
人の過去にぐちぐち言われるって嫌な気持ちしかないので!未練があるなし関係なく!
私は逆の立場で旦那にぐちぐち言われながらどんどん捨てられて気分悪かったので!なら黙って捨てろよって思いました…

  • みるく

    みるく

    たしかに言えてますね…。
    危うく嫌な女になるところでした…。
    黙って捨てられるように頑張ります。
    回答ありがとうございました

    • 11月24日
deleted user

何も言わずダンボールに適当にぶっ込んで、ペンで大きく「ゴミ❤️」って書きます。

  • みるく

    みるく

    あ、そういうの好きです…!
    ダンボールなら通販で頼んで来たものがいくつかあるのでそれも候補に入れてみます。
    回答ありがとうございました

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のハートが重要です(笑)
    早く引っ越したいですね……

    • 11月24日
  • みるく

    みるく

    そんな気はしてましたwハートはやはり赤いペンの方がいいでしょうか?
    はい…😢あと1週間耐えれば引っ越しなのでがんばります…

    • 11月24日
deleted user

私ならとりあえず、
いらない紙袋か箱にしまっておいて
引っ越しの時にまとめて捨てます😄
精神的にきてるなら目に付かない様に
するのが一番いいと思います😊
うちは今の旦那と結婚(再婚)した後
何気に旦那のスマホを見ると
前の奥さんと付き合ってる時の
写メが何枚も出てきましたが
嫌すぎて消しました🤣笑
さすがにその時の子供の写真は
消しませんでしたが相当、嫌でした!