※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
子育て・グッズ

出産準備中の妊婦です。おむつやおしりふきのオススメを教えてください。抱っこ布団が便利かどうかと、代用品についても教えてほしいです。

出産準備中の妊婦です。
色々調べながら少しずつベビー用品等揃えていってるのですが、なんせわからないことだらけで…
質問させてください。
おむつ、おしりふきはAmazonファミリーの定期便を利用する予定なのですが、どちらも種類が沢山ありすぎて何がいいのかわかりません。
皆さんのオススメのおむつ、おしりふきを教えてください。

また、最近抱っこ布団というものを知りました。便利ですか?
もし便利なら準備したいのですが、思ったより値段が高いので、もし代用品等あれば教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

おむつはパンパース肌いち
おしりふきはグーンのやつ使ってます!
新生児の頃からおしりが荒れやすかったので
未だにこれから変えられません😅
抱っこ布団はわからないです🤔

• ぴよ*

ぴよ*

おしりが荒れてからそのメーカーに変えましたか?
    肌いちは荒れやすい子にも優しいイメージはあるのですが、グーンは少し意外でした。

• 11月24日

退会ユーザー

そうですね!元々はべビザらスのおしりふきだったんですがグーン買ってみたら程よく厚手で水分量多く感じます!
    あと取り出しやすいところもいいです✨そこまで高くなかったので今はグーン一本です😂

• 11月24日
まりか

オムツはムーニーつかってます💓生まれてくる体重によっては新生児用一瞬で使えなくなるので、書いすぎにはお気をつけください💧
おしりふきはその時によりますが、今はオムツと同じムーニーのです😊

• ぴよ*

ぴよ*

そうですよね(:_;)おむつは少なめに購入しておこうかと思います!
    おしりふきはそのときどきで変えたりもしてるってことですか?(*'.'*)

• 11月24日
  • まりか

まりか

アカチャンホンポのおしりふきが人気で私も使っていたのですが、今の自宅付近にアカチャンホンポなくて…とりあえずムーニーでいいか!って感じで使ってます😊

• 11月24日

私はロハコと言うサイトでおむつやミルクを買っています😌ポイントの倍率が高いときに買うと実質Amazonより安いです。おむつは1袋実質700円、ミルクは実質1500円、キューブは実質3000円です。
おむつはグーン、お尻拭きはコストコのベビーワイプかグーンを使っています。

• ぴよ*

ぴよ*

ロハコも安いんですね!参考になりました!色々値段比較してみようとおもいます!
    コストコのは知らなかったです…!ありがとうござます😊

• 11月24日
🌼🌼🌼🌼

うちもムーニーのおしりふき使ってます😊メーカーは忘れましたがあまりにも安いものだと取り出すときに1枚1枚でなく、繋がって出てきてストレスだったので(笑)安さで選んではダメだなあと思いました😂