※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

おしるし出血がある場合、病院に連絡しましょう。陣痛がなくても、指示通り15〜20分間隔になったら入院準備してから病院へ行くように言われています。

予定日超過の経産婦です!
今トイレに行くとおりものシートにおしるしらしき出血があったのですが、おしるしがあった場合も病院に連絡した方がいいのでしょうか?
まだ陣痛らしき痛みはありませんが、、
「15〜20分間隔になったら電話して入院準備してから来てね、それ以外でも何かあれば来てね」と言われてます💦

コメント

おしるしがあっても陣痛がきてなければ特に連絡する必要はないと思いますよ☺️
心配だったらしてもいいと思います!
もうすぐ会えますね💓頑張ってください!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    とりあえず陣痛を待ってみます♡

• 11月24日
ほむら

連絡してもいいと思いますが、しなくてもいいと思います。少量の出血ならばおしるしだと思うので…そのほか、胎動も変わらず、出血が続いてるわけでもなく、陣痛もまだなら、電話しても今日明日うまれるといいわね〜ってぐらいだと思います💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    そうですよね!しても別に、また陣痛きたら電話してくださいって言われるだけだろうなーと思って…(笑)

• 11月24日
  • ほむら

ほむら

ソワソワしつつ陣痛くるのを待つだけですね!早めにお風呂入っといたり、入院の荷物の最終チェックしとくといいかもです😊
    経産婦さんでしたら、急にお産が進むこともあると思いますので、陣痛きたら早いかもですね!

• 11月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

早めにお風呂いいですね!!
    ダラダラしてましたけどそうしてみます!ありがとうございます♡

• 11月24日
  • ほむら

ほむら

母子ともに元気に生まれることを祈ってます!

• 11月24日
みき

おしるしだけで他の症状がなければ連絡はしません。
友達が、10分とか15分間隔になってから連絡するとその前に生まれる可能性がある!と言い何かおかしい。と思い連絡し、まだ様子見ていいと言われてたけど無理矢理行ったらギリギリだったそうです。
そういうのがなければ様子見でも大丈夫だと思います!
もうすぐですね!がんばってくださいね!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    2人目のときも20分間隔だなぁ、と思って電話して電話切ったら6分間隔で無理矢理行ったのであんまりゆったりはしてられないですね(笑)
    とりあえず陣痛っぽい痛みがくるまでソワソワしてます!

• 11月24日
s

二人目はおしるし3日続いたけど陣痛来なくてまだだな〜って連絡しなかったです!ちょうど健診があったので、血はでます。って聞いたら痛くなったら連絡してねと言われました😂
結局、超過3日目で弱めの陣痛と破水して4日目で出産しました👶🏻
普通のおしるしなら大丈夫かと❣️量がおおくて塊の血が出るとかだったら連絡した方がいいと思います💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    上の子たちのときもおしるしってなくて、内診した日の軽めの出血だけだったのでおしるしの正解(?)がわかりません😂✨
    おしるし来たからってすぐお産になるわけじゃないですもんね!

• 11月24日