※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠中で眠気やつわりがつらく、子供のお世話にも気が回らず罪悪感や不安を感じています。眠気や目眩が続く場合、どうしたらいいか相談したいです。

いつもお世話になってます。今心拍確認、約8週目の妊婦です。一人目の妊娠は仕事をしていたり、流産に怯えながらでほぼ記憶がありません。マタニティブルーも激しかったので…
今回はやたら眠い…食べれないツワリが酷くないので実母からは怠け者のように扱われ、一人目の子のお世話を手を抜いているとチクチク嫌味を言われます。一人目のお世話も随分手伝ってもらって感謝はしてます。実際上の子に全面的に向きあえてない罪悪感も感じます。でも余裕がなく以前より娘にイライラしてしまうことも…
気合い入れて遊んだその日に出血したり(一人目出血はなかったです)不安になったりしてます。せめてこの眠気がなくなれば…と思うんですが、眠りつわり?が酷かった人!いつまで眠かったですか?あと、目眩するくらい眠い時上の子がグズグズ起きてきた際どう対処されてましたか?
*旦那は日曜日しか休みがありません
乱文、弱気、長文すみません。

コメント

あーか

上のお子さん何歳ですか??
私も2人目はすごい眠くて、最近日にもよりますが、まだまだ眠いです(´xωx`)
グズグズしててもベッドで寝たままあやしたり、危険がないようにして近場で遊んでもらってたりしてます(・ω・)/

  • みいまま

    みいまま

    14週でもまだ眠いんですね!?
    1歳3ヶ月です。よかった…寝たままあやすとか、抱っこしてあげない事に実母にかなり言われてたので…仕方ないですよね💧

    • 11月24日
  • あーか

    あーか

    眠いですー(´xωx`)
    昼寝とかしちゃいますし、朝もなかなか起きれないです(´・ω・`;)
    私は1人目で切迫だったから、今すでに抱っこ禁止になってます。。
    本当無理しないのが1番です!!
    無理して、上の子残して入院でもした方が大変ですし。。

    • 11月24日
  • みいまま

    みいまま

    抱っこ禁止!?
    私も一人目切迫でした💧
    そうなんです!今私が入院したら、保育園すら行ってないのでどうなるのかと…
    一人目でも二人目でも無理はよくないですね💧

    • 11月24日
はる

私は1人目の妊娠なので上のお子さんの対応方法は分からないのですが、みいままさんと同じく吐き気のようなつわりはなくひたすら眠いタイプのつわりでした!初期から安定期に入る前くらいが特に眠く、最近は以前に比べればましになりましたがそれでもまだ眠気は感じてます😂これがつわりなのかただの寝不足なのかは分からないですけどね😫😫

  • みいまま

    みいまま

    吐き気がないと中々わかってもらえませんよね💧安定期目指してなんとか乗り切ります!

    • 11月24日