※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINORI
家事・料理

熊本市の東区か益城らへんにお住まいの方に質問です!ローストビーフを作…

熊本市の東区か益城らへんに
お住まいの方に質問です!
ローストビーフを作ろうと思うんですが、
牛肉の塊?ブロック?を売ってるお店を
教えていただきたいです(งᐛ )ง

コメント

なぁ

南区の田迎にある、みやはらでよく塊肉を買ってローストビーフ作りますよ(^^)誰に作っても美味しいと好評ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    良ければレシピを教えて頂けませんか?(>_<。)
    旦那がローストビーフ好きでもうすぐ誕生日なので作ってあげたくて。

• 11月24日
  • MINORI

MINORI

みやはらいいのたくさんありますよね(งᐛ )ง行ってみます( `・ㅂ・)و
    ありがとうございます🙇‍♀️💞💞

• 11月24日
  • MINORI

MINORI

優しい奥さんですね🥺🥺♥️
    実はあたしも今日初めて作るので、成功するかドキドキです😩😩
    初めて作る時はネットで作り方調べて、1番簡単なやつで作りますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    プロの方の作り方知りたいですよね😭♥️

• 11月24日
  • なぁ

なぁ

優しいですね😍💕
    私のはすっごい簡単なんでプロのようには出来ないでしょうけど😭
    塊肉に塩コショウをして油をしいて全面焼き目がつくまで焼きます✨
    焼き色がついたらラップで包みます(2回)
    ラップで2度包んだ塊肉をジップロックや厚手のビニールに入れます(2回)
    最後に水が入りずらいようにビニールの口を輪ゴムでしっかり止めておくと水が入りません!
    ↑これをしてる間にお鍋にお湯を沸かしておきます✨
    お湯が湧いたらビニールにいれた塊肉をお湯に入れ3分くらいたぎらせ火を止めます!
    お肉がお湯で浮いてこないようにお皿か何かで重しをし、蓋をして30分ほど放置すれば出来上がりです🙆‍♀️💕
    赤みが少ない方が良い方は、2時間くらい放置するといいですよ✨私は赤みすぎるのが苦手なので2時間くらい放置します😂
    放置してる間に玉ねぎを薄切りして水にさらし、水を切っておく!
    肉を焼いたフライパンを洗わずに出た肉汁と共に
    しょうゆ50cc
    みりん25cc
    酒25cc
    にんにくすりおろし(チューブ可)大1
    を入れひと煮立ちさせればソースは完成です🙆‍♀️
    食べる前にお肉を薄く切り、玉ねぎをしいた皿にお肉を並べてソースをかければOKです✨

少しでもお役に立てたらいいですが😂素敵なお誕生日になりますように💕

• 11月24日
  • なぁ

なぁ

レシピ長々とすみません😂
    みやはらは掘り出し物多いですよね🙆‍♀️MINORIさんも頑張ってください💪✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MINORIさんの投稿欄なのに横からお邪魔してしまいすみませんでした💦
    MINORIさんが質問を立ててくださったおかげで美味しいローストビーフのレシピを知ることができました😆🙌
    ありがとうございます💞
    私も、初めて作るやつはクックパッドのつくれぽが多いレシピを参考にして作ることが多いです!笑
    今日初めて作られるとのことで、美味しくできますように🙏💞

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏✨
    茹でる際に厳重にお肉を包み輪ゴムをしておくのがポイントなのですね!
    私も赤みすぎるのが苦手なので2時間放置コースでいきたいと思います😂

ソースの調味料も詳しい分量まで書いて下さりとっても有難いです💞
    にんにくたっぷりでおいしそうです😍

ローストビーフなんて難しくて自分には無理だと思っていましたが、挑戦してみたいと思います✊✨
    なぁさんはとてもお料理上手な素敵なママさんですね😍

優しく教えてくださり本当にありがとうございます😊❤️

• 11月24日
  • MINORI

MINORI

とんでもないです😳♥️
    あたしも勉強になりました!😏
    ありがとうございます😩♥️♥️♥️

• 11月24日