※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

朝の血糖値が55で心配です。低血糖かもしれませんが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

臨月に入った妊娠糖尿病持ちの妊婦です。
インスリンは使用しておらず食事制限のみです
朝イチの血糖値がだいたいいつも80~90ちょい
なのですが今日起きて血糖値測定をしたら
55でした。
初めて55と言う低い数値を見たのですが正常ですか??
70以下は低血糖だと書いてたのでインスリンなど
打ってないのにこの数値なので赤ちゃん大丈夫かなって
心配になってます。

コメント

ぱん

臨月近づくとインスリンが働きやすくなるみたいで、打つ量も減らすと読みました!
55は低いので糖分摂取して様子を見た方がいいと思います!

  • もも

    もも

    そうなんですね|•ω•`)
    知らなかったので赤ちゃんに何か
    あったのかと思い不安になりました💦
    糖分摂取して様子見てみます😱

    • 11月24日
ハッピー

ジュースか飴、とりあえず糖質を口に入れてみてください!
低血糖は危ないです。

  • もも

    もも

    インスリン打ってもないのに
    低血糖の数値出たのでびっくり
    しました(-_-;)
    糖分摂取したので様子見てみます(・・;

    • 11月24日