※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お出かけ

2.3月にレンタカーにて生後半年の子どもと箱根温泉に行きます‼︎オススメ…

2.3月にレンタカーにて生後半年の子どもと箱根温泉に行きます‼︎オススメのスポットだとどこがありますか?
高速で行くのでパーキングエリアやアウトレットとかも検討しています☆以前、海老名パーキングエリアや箱根の植物園、ガラス館、芦ノ湖などは行きました(✻´ν`✻)

コメント

ぽちの助

箱根まで片道1時間くらいの所に住んでます!
元箱根の方は、暖冬とはいえ、風が冷たいので、厚手の上着を一枚着れるように持っていった方がいいと思います(´・ω・`)

アウトレットに行くとの事でしたので、アウトレットから1時間くらいかかりますが、富士サファリパークはどうでしょう?
雪が積もってると休園になりますけど…( ˘•ω•˘ ;)

国道246沿いは、特に何もないのでスルーでいいかと…
時間があるようでしたら、沼津港で美味しい海鮮料理や、深海水族館もありますよ!

念の為、冬の箱根はスタッドレスタイヤやチェーンを持っていった方が安心出来ます
道路が凍ってる時もありますので…(´×ω×`)

因みに、足柄パーキングは、高速に乗らなくても、外から行けますよ(笑)

• sena

sena

色々と詳細ありがとうございます☆やはり雪道は怖いですね↓チェーンやスタッドレスタイヤは必須ですね‼︎できれば雪降ったりしてないといいのですが、やはりこの時期でも箱根は雪降ったり路面は凍ったりしてるのでしょうか?
    子どもにキルト生地のインナーにキルト生地のカバーオール、裏起毛のジャンプスーツだと足りますか?車なので上に重ね着できるものの方が良いでしょうか?
    サファリパークって怖そう↓でも、楽しそう(人'v`*) 雪なければいいのですが、寒いと動きも鈍そう(*థ౪థ)沼津港はかなり興味あり
    です‼︎‼︎水族館は深海専門なんて魅力的ですね♡

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

箱根は凍ってる時もありますよ!
    意外と、こっちでは雨なのに箱根では雪!とかしょっちゅうです(笑)
    寒くて雨降った次の日に、箱根の方を見ると山に白い雪が点々と積もってたり…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    箱根は小田原の気温からマイナス5度は確実にあると思って下さい
    真夏でも、肌寒く感じる時がありますので…

抱っこしたりすれば大丈夫だとは思いますが、膝掛けとかで調節してあげるのもいいかもしれません
    寒い日に当たらなければいいのですが…(´・ω・`)

自家用車でもサファリパーク内(ライオンとかいる所)も入れますよ
    専用のバス(有料)もありますが…
    11月に旦那と行きましたが、皆日向ぼっこしてました(笑)
    ライオンの若いオスが、隣にいたメスに構ってー!ってやったら、怒られてましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    その時のオスの顔が(´・ω・`)こんなんになってました(笑)

他にも歩かなければいけませんが、カバや豹を見れますし、タイミングが良ければおやつタイムも見れますよ(*´ω`*)
    カピバラとかもいて、近くにいたら触る事も出来ますし

沼津の近くに深海があるので、沼津に行かれる様でしたら、深海生物を見る事をオススメします!
    そこにしかいない魚も見れます
    見た目はちょっと、気持ち悪いのもいますが(笑)

沼津漁港の海鮮料理屋さんの口コミとかもネットでありますので、一度調べてからのがいいと思います!
    奥の方に行くと、お客さんも少ないお店もありますし、なんか暗そーなお店もありましたので…(´-ω-`)

• 1月18日
  • sena

sena

そうなんですか!いやいや、アイスバーンが怖いですからね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾マイナス5度とか強烈に寒いということだけ頭に入れて服は多めに持って行きます‼︎
    サファリパークは多分ないです…レンタカーなのもありますし、ハードル高すぎますT^Tなので、水族館にしようと思います☆お店も下調べして魅力的な一軒に行ってみようと思います、変なとこ当たりたくないですもんね↓

• 1月18日
  • ぽちの助

ぽちの助

風が強いと余計に寒く感じますよ(´・ω・`)
    この間、箱根越える時に、休憩がてら芦ノ湖で降りたら、風のせいで寒かったので(´-ω-`)
    雪国に行く程寒くはないですが、沼津や御殿場に比べると寒いです

前に下調べしたのですが、実際のお店を見たらやめました(T▽T)
    私は、浜焼きにしましたが、目の前で自分で好きな様に焼くスタイルで、美味しかったですよ!(♡´艸`)
    海鮮丼もあったり、マグロのテールステーキも食べました(笑)
    いっぱいお店があるので、悩みますが(*´罒`*)

• 1月18日
  • sena

sena

風あるとシンドイですよね↓抱っこ紐オンリーなのでまだいいですがベビーカーだと子どもも寒いですし…

浜焼き、贅沢ー♡私も同じ神奈川県民ですが汚い海の方に住んでるので美味しい魚食べたいです‼︎
    色々もっと調べてみますね〜〜☆本当ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 1月18日