※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいみ
お出かけ

明日、日立市にあるかみね動物園に行こうと思っています。一歳半の子で…

明日、日立市にあるかみね動物園に行こうと思っています。一歳半の子でも楽しめますかね?お昼とかは持っていった方がよいのでしょうか?
昔の記憶なのですが、ゆうえんちもありましたよね?小さい子でも乗れますか。
もし詳しい方いたら教えていただきたいです!よろしくお願い致します(^^)

コメント

ゆう

近所なのでよく行っています!
最近ようやく動物に興味を示し始めたかな?って感じです😌
歩くには結構坂道があったりして大変そうなとこもありますが、芝生とか歩きやすいところでは自分で歩かせていい運動にもなってます☺️

お弁当は、行く時間にもよるかな?
と思いますよ!
そんなに大きくはないので、子供と一緒にゆーっくり見ても2時間ぐらいです。
私はいつもだいたい午後イチで行って、夕方前には帰る感じです。
遊園地、今でもあります!
乗れるものもありますよー!
うちの子は電車が好きです!

先週から、はちゅうるい館がオープンしたので土日は少し混雑してるかもです😭😭

• ゆいみ

ゆいみ

こんにちは😃とても、参考になるコメントありがとうございました♡
    駐車場からは近いですか?ベビーカーも必要ですよね?
    うちも、電車や車が好きなのでゆうえんちも行ってみたいと思います!動物園からゆうえんちも、すぐいける距離でしたっけ?
    なんだか質問ばかりで、すいません( ; ; )
    はちゅうるい館って、すごいですね!わたしは苦手ですが、、😆笑

• 11月24日
  • ゆう

ゆう

駐車場は、動物園の目の前に20台ぐらいと、少し離れたところにたくさん停められる大きな駐車場があります!
    平日でしたら目の前の駐車場も全然停められるんですが、土日は少し離れたところに停めることがほとんどです😭
    そうですね!ベビーカーがあった方が楽だと思います☺️💖
    歩けそうな時は歩かせて…って感じでやってますよー!
    ふれあいコーナーみたいなところもあって、うさぎとモルモットを触れるところもあり、最近息子はようやく触れるようになりました!
    動物がお好きでしたらオススメです😌
    わたしも、爬虫類は苦手なのでスルーしてしまいそうです笑

遊園地は動物園の出口と繋がっています!
    遊園地と言っても平日はほとんど貸切状態で本当にさびれてて寂しいですが😭💧
    古くて小さいものばかりですが、土日はすごい賑わっています!☺️

年パス買ってしょっちゅう行くぐらい息子のお気に入りスポットです!
    楽しんでください~😌💖

• 11月24日
  • ゆいみ

ゆいみ

すごく参考になりました❤️
    親切にどうもありがとうございます!とても小さな頃行った記憶しかなく、忘れかけていたので楽しみです!
    ご近所にあるのうらやましいです😆犬は、怖がらずに触ったりできるので、うさちゃんに会うのも楽しみです!どうもありがとうございました😊

• 11月24日
りんりん

動物園は結構小さい坂があってupdownがきつかったです😂💦

• ゆいみ

ゆいみ

そうなんですね!ご回答ありがとうございます😊小さい子いると大変ですよね( ; ; )頑張っていってみたいと思います♡

• 11月24日