※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらなかまるこ
妊娠・出産

33週の妊婦です。先週から下痢が続き、心配です。同じ症状の方いますか?

33週の妊婦です。
先週から下痢が続いていて
今日で4日目です(>_<)
熱や体調不良などはないので
大丈夫だと思っているのですが
皆さん、この週数だと便秘に
なってる方が多いみたいで…
少し気になっています。
私と同じ症状があった方
いらっしゃいますか??

コメント

ぷにまな

下痢まではいかないんですが、後期に入り、便秘しなくなりました!中期の頃は薬を飲んでもなかなかでずらかったのに、今はすごく快便ですね😓
私は先週から風邪気味なのでそういうのもあるかもしれませんが(>_<)💦

• うらなかまるこ

うらなかまるこ

コメントありがとうございます❤️私も初期•中期は便秘で病院からお薬頂いてましたがそれも効かないくらいでした(>_<)
    風邪は大丈夫ですか??
    今インフルエンザなど流行ってるみたいなのでお大事になさって下さいね🎶

• 1月18日
⭐ひぐ⭐

同じ週数ですね🎵

私は8ヶ月から腹痛を伴う下痢です。妊娠前には体験したことないような激痛がきて、下痢と嘔吐します。2、3日に1回ぐらいのペースで12月からずっとです。今月に入って後期悪阻が本格的に始まって、嘔吐は毎晩なんですが、先月からの腹痛嘔吐と、悪阻の嘔吐は違うので、下痢はやはり軽い食あたりなんだろうと確信しました。

体重も5㎏落ちあまりにも頻繁なので心配でいろいろ調べてみましたが、大丈夫みたいです。下痢で早産や流産になると言われていたのも迷信ですし、この時期は便秘の方も多いのですが同じくらい下痢になる方も多いです。赤ちゃんが大きくなって内蔵が圧迫され、消化も弱まりまた胃に入る量も少なくなるので
、そんな時に通常量や消化し辛い食べ物を食べると下痢になりやすいそうです。
発熱、嘔吐、腹痛、出血等伴わなければ大丈夫みたいです。私は嘔吐、腹痛、たまにちょっと出血してますが先生に話しても一晩で治まる軽い食あたりならいいね(いいのか?!って感じですが^^;)って言われました。

妊娠前の下痢の傷みなんて比にならないし、妊娠前は下していても出せばとりあえず腹痛治まるのも治まらないし、寝たら朝には治まってる感じですが最初は本当に不安でしたが、32週の検診で赤ちゃんも2100gありましたし、胎盤も綺麗で順調とのことでしたのであまり気にしにいようにしています😊

もう1ヶ月半こんな状態でも赤ちゃん元気に大きくなってる妊婦もいるので、うらなかまるこさんも神経質になり過ぎなくて大丈夫だと思いますよ😊
ただ下痢以外に他の症状が同時に出る時は病院に電話して受診すべきか確認してください。

• うらなかまるこ

うらなかまるこ

細かく教えて頂いて助かります✨ありがとうございます‼︎
    私も腹痛を伴う下痢が続いてるのですが出してしまえば治まります。ただ、その一回の腹痛が激痛なので少し困ってはいますが…
    食べたらすぐに出る感じです💦
    気になって調べているとやはり消化不良のようでした。
    嘔吐があるのは辛いですね(>_<)
    私はたまに胃痛はありますが嘔吐はないです。
    出血があるのは心配ですね。
    赤ちゃんにはもう少しお腹の中にいてほしいですが、早く産んでスッキリしたい気もします。。

• 1月18日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

私も食べて30分~1時間ぐらいでなりますね。でもうらなかまるこさんの場合出たら治まる腹痛ならば多分便秘になって下痢をしてしまっているんだと思いますよ。便秘→下痢を繰り返すと善玉菌が減り悪玉菌が増えてさらに下痢になります。ヨーグルトは整腸性だけでなく、免疫力も高めてくれますので自分にあった乳酸菌を見付けると良いですよ。ちなみに身体に合ってないヨーグルト食べても善玉菌は増えないそうです。
    あとは消化の良いものを少量数回に分けて食べて、なるべく刺激物は取らない方が良いです。
    お大事に😊

• 1月18日
うらなかまるこ

そうなんですね(^-^)
便秘→下痢の場合、一度下痢になると何日か便秘になってまた下痢になると思っていました。
私のように毎日下痢になる方もいらっしゃるんでしょか??
今は毎日ヤクルトを飲んでいます✨自分に合ったヨーグルトも探してみます‼︎
たくさんの知識、本当に助かります😀