※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

メナードの勧誘を断りたいです…元同僚でママ友がメナードレディをはじめ…

メナードの勧誘を断りたいです…

元同僚でママ友がメナードレディをはじめて、
試験があるから、エステの練習台になって欲しいと言われ
私は本当に協力するつもりだけで承諾しました。

きっと勧誘もされるなーと覚悟はしましたが、
私は10年以上愛用しているメーカーがあるし、
肌も弱いからそのメーカー以外怖くて使えないんですよね〜
とやんわり言いましたが、効果はなく、笑

今妊娠中ですが、産休をもらってそのまま退職するのを知っているため、メナードレディにならないか、との勧がしつこいです。

メナードのイベントに来て欲しいとの勧誘もしつこいです😭

エステの練習台の話をうちの母にもしたら、ちょっと体験したいと言ったので母もエステだけしに行きましたが、バリバリ正社員で働いている母にもメナードレディの勧誘しつこかったらしいです😂

ママ友として、人間としては嫌いでないため、関係をこじらせたくないんですが…どうすれば逃げきれますか😥😥

コメント

ぴーちゃん

こじれないためにもはっきりと断るのが一番ですよ😄
退職するけど、仕事復帰の時期は決めてないから、とか😄

• はるはる

はるはる

割と、ハッキリ断ってるんですけどね😭
    エステの仕事は興味ない、
    土日休みでないとむり、
    歩合制の仕事はむり、
    そもそもメナード使ってないし、化粧品かえるつもりもない、
    等々伝えてるんですが、なかなか折れなくて🤣

• 11月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

働くつもりないから、これ以上勧誘やめてほしいって感じでどうですかね?

• 11月24日
  • はるはる

はるはる

あぁ。なるほど❗️
    勧誘辞めてね、ってズッバーと言えば良さそうですね😳
    ありがとうございます😊

• 11月24日
マリ

まだ子供も生まれてないのに働くことは考えられないし、旦那にもしばらくは働かないで育児に専念して欲しいと言われてるから働くことはできないとキッパリ断るしかないと思いますよ😰曖昧な返事で断ってると余計関係がこじれるだけだと思います💦
もしキッパリ断った後で離れていったり、それでもしつこく勧誘してくるなら関係は絶った方が良いと思いますよ。

• はるはる

はるはる

上のお返事にも書きましたが、わりとハッキリ断ってはいるんです😂
    子供を理由にすると、
    仲間で助け合って面倒見ててもらえるし、サロンに連れて来て仕事もできるから、子供がいるからこそ働きやすいよ!
    と熱弁😂笑

• 11月24日
わんわん

私は実際メナード使ってます✨
今は主婦でお金なくて化粧品買ってないし、エステも行ってないですが、、

レディの誘いもありました!同じように子ども連れてきても大丈夫とか、お客も知り合いだけでいいとか、、でも「エステしてもらうのはいいけどするのは興味ない!断るのも気の毒だし、気ぃ遣うからもう誘わないでー😂」と言ってからは誘われません💦(担当の子は友達です)でも関係は普通です!
結構根気強く勧誘してくるみたいなので、効果あるかはわかりませんが💦💦

• はるはる

はるはる

やっぱりみんな同じ感じなんですね😥
    誘わないでーの一言が大事っぽいですね🤔
    ありがとうございました😊❤️

• 11月24日
まみ

恐らくですが、そういう仕事って勧誘した側に、何かメリットあるんですよ!保険屋がそうです!例えば、お給料で手当てが貰えたり。。🤔

人間として嫌いではないんですよね?
私なら、自分の事をエサと思うような人とは、一切関係経ちますね💦

断っても、断っても誘ってくるなんて、友達と思われてないと思いますよ!

• はるはる

はるはる

やっぱりそうなんですね😞

厳密に言うと、今は嫌いでないから、嫌になる前に勧誘辞めて欲しいかなーと😥

アドバイスありがとうございます😊

• 11月24日