※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

日常の移動や通勤で車を購入したが、家から職場まで自転車で10分なのに車を使う状況に悩んでいる。急な子供の病院行きや赤ちゃんとの買い物が不便。

先日どこいくにも不便だし、急に子供の病院行かなきゃとか、スーパーもやはり赤ちゃんを連れてると徒歩で行くのは大変ということもあり、車を購入しました。
ですが、なぜか予定あるか毎日聞かれ、ないというと家から自転車で10分くらいの職場に車で🚗行きます。。
家を探すのも、職場に近い所を最低条件とし選んだのにも関わらず、近いのに🚗がきたら🚗で、、、
👶に何かあったら結局🚗もないし、タクシーか徒歩か、、ってなり、通勤に使われるなら、結局買っても意味ないことはないけど、、ってなってしまってます。
私が心狭いだけでしょうか🙄😭

コメント

みかん

緊急時に使えないと困ると言って、クルマを置いて言ってもらった方がいいと思いますよ!あると便利だからつい使いたくなってしまいますけど、赤ちゃん第一!!!狭くないと思いますよ!

• サクラ

サクラ

やはりそうですよね🙄
    近いのに車でいく意味がわからないです本当に。

• 11月24日
ゆか

車に慣れたら車になっちゃいますよねー。買い物はご主人と休みに車でいかれたらどうですか??病気のときはパニックだからタクシーがいいかもしれません。でも気持ちは伝えたほうがいいとおもいます。

• ゆか

ゆか

乗らないとバッテリーあがっちゃいますよー

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

車があったら、もともとアウトドアなので私は結構子供と車で色々どこか遊びに行ったりしてます。。

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!なら寒いし荷物たくさんだから車使うってはっきりいえばいいとおもいます😁
    たくさん毎日でかけてる事実を先につくったら納得するかも。
    緊急だとそのときでいいじゃんってなりそう。

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

あ、でも二人の車だし
    半分半分で使ったら平和なのでは?
    月から水曜日は旦那で
    木曜日から土曜日はママみたいに。

• 11月24日
まき

サクラさんは、全然心が狭くないです‼️自転車でたった10分の距離を車で行くなんて…。緊急時の時のために車を買ったのだから、その事をもう一度、旦那サンに伝えて置いていくようにいいましょう。

• サクラ

サクラ

何回か伝えても、プチ喧嘩みたいになってしまいます。。笑

• 11月24日
ミナミ

緊急時用と伝えても喧嘩っぽくなるなら、毎日用事を作ってみてはどうでしょう?(実際に出掛けなくても、旦那さんに伝える為の用事でいいと思います笑)

• サクラ

サクラ

最近、用事を作っていたのですが、
    今日スーパー行くって行ったら、スーパーも車じゃなきゃだめ?といわれて、乗って行かれました😱w

• 11月24日
まんま

自転車で10分なら雨とか以外是非自転車で行って欲しいですよね🙌💦
私は毎日スーパー行くのに車使ってますよー🚗
徒歩とベビーカーでも行ける距離ですが、赤ちゃん抱っこして荷物持ってとか辛いです😂💦一度旦那さんに1人でやってみてもらったら良いのでは??
1人スーパーに1人病院←赤ちゃんと一緒に行くってだけで何かと荷物がある事を分かってもらったら置いてってもらいやすいのでは??✨
あとは☔️雨の日はドライブがてら送り迎えしてあげるとか??←うちの旦那は駅まで20分自転車ですが雨の日とか私も娘も起きてて機嫌いい時はドライブがてら送ってますよ🚙

いや〜私ならイライラしちゃいます。
車の鍵取り上げちゃうと思います(笑)