※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

赤ちゃんがほとんど寝ず、一日中抱っこで何もできず、生きがいを感じず、死にたくなる気持ち。

毎日毎日夜中はほとんど寝てくれなくて
朝方からやっと少しだけ寝て、
沐浴、授乳。これはいいけど日中もよく泣くので基本ずっと一日中抱っこ
自分がしたい作業は何一つできず
お昼寝もほとんど出来ない
一日中抱っこしながらぼーっとするしかない
毎日毎日家の中に篭もって
何も生きがいもなく、もう泣き声も聞きたくない
毎日毎日同じことの繰り返し
夜がくるのが怖くて仕方が無い
もう生きてて何も楽しくない
死にたくなる

コメント

deleted user

今が1番大変な時ですよ‼️
ずっと抱っこは辛いですね😭
ウチは重い(他の子と同じ体重ですが💦)授乳枕でよく寝る子だったので、授乳後そのまま授乳枕で寝てました‼️
自分は人をダメにするクッションに座っておくとそのまま寝れたので、あるものでやってみるのはどうですか?
家事はやらなくても死なないので、手抜きでいきましょう✋

ひー

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
うちも頻回授乳なので1時間おきに授乳、授乳後は抱っこで寝るを1日ずーっと繰り返していますw
基本抱っこしてないと寝ないので、抱っこしたまま私もソファで寝る感じです!
おろしたら5分でギャン泣き😂
でも抱っこすればすやすや眠ります。
涙の痕を見て、私なんかの抱っこでこんなに気持ちよく安心して眠ってくるんだと思い、とてもしあわせな気持ちになります。
暇な時はYouTube見ながら抱っこ、インスタ見ながら抱っこ
旦那の地元へ嫁いだので知り合いゼロで買い物以外出かける事はないですが、そのうち少しづつお散歩したり気分転換を見つけられるといいなーって思っています😊

K

その頃はほんとーーーーに
あたしも辛かったです。
抱っこちゃんで、
完全に寝てもすぐ起きて
はぁ、、、ってなって
torausaさんのゆうように
毎日毎日、おんなじ事の繰り返し。
娘は世界一かわいいけど、
育児は全く楽しくなかったです。
旦那との夜ご飯の時間さえ
泣いて起きての繰り返しで
最終的に立って抱っこしながら
ご飯食べてました💦
ご飯も作れず、なにもできないまま
1日が終わってました。

でも、ほんとに
もう少ししたら落ち着きます!!!
3ヶ月ちょっとになった娘は
たくさん笑顔を見せてくれます!
たくさん喋りかけてくれます!
いまはまだ1ヶ月で
息子さんとても大変な時期ですが、
とっても可愛い笑顔に救われますよ。
その笑顔のために
頑張ってください!!!

息子さんのままは
あなたしかいないんですよ。

辛いですよね、
でも、いつか辛かったいまを
笑える日は絶対きますから!!!

ポコ

とにかく外へ出てみてはどうでしょう?
赤ちゃんの一ヶ月検診は終わりましたか?
どこでもいいので、赤ちゃんの負担にならない程度に出かけてみてはどうでしょうか👍

私も家で子供と二人きりがしんどく思う時期がありました!
市の赤ちゃん相談や児童館などありませんか?
とにかく少しだけでも出かけて、大としゃべりましょう😌
ママ同士じゃなくても、職員さんと少し話すだけでも、気持ちが軽くなりますよ😊

  • ポコ

    ポコ

    大ではなく、大人です💦

    • 11月24日
deleted user

新生児訪問来ました?
保健センターで助産師訪問頼んで来てもらってもいいと思います。
赤ちゃんの事だけじゃなく、お母さんの事も聞いて貰えるし話すると少しスッキリするんじゃないかなと。
産後はうつになる気持ち解るなー大変だなーって思いながら、時に泣きながら過ごしてましたよ😭
頼れる人は旦那しかいないし、でも旦那は仕事で夜遅くしかも夜は寝てて起きない。
子供はどんどん泣くようになって泣き声聞きながら生活してました。

自分と子供より大切な物は無いと思って、自分のやりたい事(家事)は諦めました。
やれなかった事を気にする事も手放しました。
子供優先で動き、子供が寝たら自分もとにかく休む!で何とか乗り切りました😣

まる

首が座ったら 抱っこ紐?おんぶ紐?で おんぶ出来る様になるので、
そしたら おんぶしたまま色々家事も出来るし楽になりますよ〜🤗
私もよく抱っこして座って授乳して、そのまま寝てます😂笑

ぽんちゃん

お雛巻きは試したことありますか?
赤ちゃんが一番落ち着く格好になる巻き方なのでおすすめです🎶
また、ヨコ抱っこの抱っこひもがあれば抱っこがかなーーーり楽になりますよ🎶