※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

旦那のいびきについて。旦那のいびきがうるさくて夜もまともに寝れませ…

旦那のいびきについて。
旦那のいびきがうるさくて夜もまともに寝れません。
今私は仕事を休んでるので
昼間寝ることも可能ですが、
元々偏頭痛持ちというのもあり不規則な睡眠になると
頭痛が酷くなります。
今妊娠18w1dというのもあり頭痛があると
薬も飲めず一日中痛い思いとさらに吐き気と戦うことになります。

毎日旦那のいびきに苦しめられて
今日等々一緒に寝られないと思い
別の部屋に行ったら旦那が
「文句言われてるみたい。」
「好きでいびきかいてるわけじゃない。」
「こんなことされると家に帰ってきたくなくなる。」
と怒り出しました。

なら私はどうしたらいいのか、
お互いいい睡眠取るためにはこれしか方法がない
と言ってもわからないけど別の部屋は行くな
とのこと。
そして怒ってそのままいつもより1時間早く仕事に向かいました。

もう正直八方塞がりです。
これから子供も産まれてきてからも
やっと子供が寝たと思ったらいびきで起こされて振り出しに…
なんてことになりかねないと思うし
他の部屋に行くなとも言われるし
これは私含め一緒に生活していく者が我慢していくしかないのでしょうか。

もう本当にきついです。

コメント

もちもち

睡眠外来にかかるか、別で寝るか選んでもらいましょう。
本当いびきで子供起こされたり寝付きも悪くて、うちは寝るの別になりました。お互いストレスフリーで良い感じです(^ν^)

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    別室で寝るの嫌なら睡眠外来に行くことを話してみます!
    本当に毎日ストレスでイライラしかしないのでストレスフリーになりたいです😭

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

無意識でも人に迷惑かけてるんだから、改善する気が無かったら自分のことしか考えてないヤツだと思います!笑
    うちの旦那は自分がそこまでいびきが酷いと思ってなかったので、ビデオ撮りました!_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月24日
  • まき

まき

本当無意識だとしても妨害しまくってるんだから逆ギレもいいとこですよね😤
    ビデオいいですね!!

実家に住んでるときは窓開けて寝てたらご近所さんからいびきについて言われたことあるんだよね〜って言ってたから
    ある程度自覚してると思ったんですが、全然でした😩💔

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

ビデオは本人は見て笑ってましたけど一応自覚したみたいです😂
    無呼吸症候群とか病気の可能性もありますし、そういう意味でも睡眠外来行って欲しいですね!

• 11月24日
  • まき

まき

被害者側は笑ってる場合ではないですけどね😵💔
    体が心配といって連れていくのがすんなり行ってくれそうですね😣
    もう本当にここ最近首絞めてやろうかと思ったくらいストレス溜まってたのでもっちきさんのアドバイスが本当にありがたいです😢

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

いびきが気になるの
辛いですよね😭

やっと赤ちゃん寝た!!
ってときにいびきで
起こされたら、、と
考えるだけでも
たまったもんじゃないです😑笑

夫ではなく父がいびき
ひどかったのですが
病院に行ったら
無呼吸症候群が原因
と分かり、今はだいぶ
改善されました👏

病院に行ってみるの
おすすめです!!

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    かなり辛いです😭

本当に今後この事考えると最悪です😢
    私の父も戸建の家中に響き渡るほどいびきがうるさかったのですが
    無呼吸症候群というのがあるんですね😣
    少しでも改善されればこちらもストレスが軽減されると思うので病院に連れて行こうと思います😢

• 11月24日
あゆ

私の旦那も元々いびきが本当にうるさくて(二階で寝てるのにリビングまで聞こえるレベル)娘が産まれてからこんな調子でいいのかと2人で話し合った結果、睡眠外来行ってました!
病院で貸し出ししている睡眠の波などその他諸々測る機械を1日つけて計測して後日結果待ちしたら、旦那の場合は、原因は、元々の顔の輪郭と、歯並びにあったみたいで、口腔外科に紹介状をもらい、口腔外科で自分の型をとったマウスピースを作ってもらっていました。
夜それをはめるだけでめちゃくちゃ変わります!
私は寝つき悪い方なのでいびきうるさくて寝れませんでしたが、今はあまり気になりません😂😂
まきさんの旦那さんも一度睡眠外来で原因追求してもらうといいかもしれませんね!