※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんちびママ
家族・旦那

現在36週で産休中、もうすぐ3歳児のママです。昨晩、旦那にイラッとしま…

現在36週で産休中、もうすぐ3歳児のママです。
長文で失礼します。
昨晩、旦那にイラッとしました。
今日の晩御飯のメニュー何がいい?なんかリクエストある?と聞いたところ、「何でも~」。まぁ、そこまではいつもの返答だったんですが、私が「何でもが一番困るし~メニュー考えるのも大変なんだけど」というと、「俺仕事してるし。休みの人とは違うし」と!!
「いやいや、私休みな訳じゃないし、産休ですけど…。それに仕事中もメニュー考えて作ってましたけど。それは言い訳にはならんでしょ」というと、「いや~、それとこれとは…」とモゴモゴ。
こっちは妊娠中も産休直前まで子供の送り迎えをほとんどして、メニュー考えてご飯作ってとしてたのに、そんな風に考えてたなんて…。
そして、子供がちょっとでも「パパじゃなくてママがいい」というと、全部こっちに世話を任せて自分は知らんぷり。
なんかイライラするし、悲しくなってくるし…。
一人目の時はもう少し優しく接してくれてた気がするのですが、二人目となるとこうも変わるものなんですかね。

コメント

何でもいいなら、焼き海苔で充分!
2度ほど出してみたら(カレーが冷凍でありましたが・・・)さすがに何も言えなかったようで、取り敢えずメインメニューだけ言ってくれるようになりました。
メニュー考えるだけでも大変ですよね。
毎日お疲れ様です!

• ひーちゃんちびママ

ひーちゃんちびママ

確かに!それ、やってみたいです(笑)
    ただ、子供の分も作らないといけないのでそうもいかず…
    どこかで仕返ししてやりた~い!と思う今日この頃です(T^T)
    umeecoさんもお疲れ様です(^^)

• 1月18日
雲月

私も産休中です。
「暇人なんだから。」と前に言われたことがあり、私は、「もう全部一人でやってね。着替えの準備もしません。貴方の身の回りの世話しません。毎日の子供の送り迎えは誰がしてますか?」と無表情で話したら謝られました(笑)

• ひーちゃんちびママ

ひーちゃんちびママ

暇人なんだからなんて、なんてひどい(-""-;)
    そういうときは、感情無しで言うのが一番効くのかもしれませんね(笑)

• 1月19日