※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子が寝室が寒くて、布団を浅くかけてしまう。添い寝の方がいいでしょうか。

5ヵ月の女の子がいます。社宅で寒いのですが寝室は冷暖房がなく敷きマットを厚めににして掛け布団とパジャマも分厚くしてます。大人は腕まで布団に入れられるから全然問題ないのですが、子供は布団が顔を覆わないか不安でどうしても浅めにかけてあげるだけになってしまいます…ベビーベッドで1人で寝かすより添い寝とかのほうがいいのでしょうか。

コメント

ままり

"寝室は"ということは違う部屋に冷暖房器具がありますか?
必要なシーズンは冷暖房器具がある部屋に寝てはどうでしょう?
ちなみにうちは寝室にしかエアコンを設置してないです。笑
寒い時期エアコンをつけていますが、うちの子は2人とも足が強くて布団はあっという間に足元にいってしまうので、ベストタイプや肩まであるタイプのモコモコを着せて寝かせています(^ ^)イオンやデパート、西松屋、バースデーにこういうやフリースのベスト売ってますよ〜!顔にかかる心配もないし安心して眠れます😊

• ゆな

ゆな

リビングにあります!ベッド買うまではリビングで寝てました!やはりあったほうがいいですよねー😭
    こーゆーの売ってるんですね!!さっそく見に行ってみます👍👍

• 11月24日
AKNR

お布団胸のあたりまで掛けるの怖いですよねー(>_<)
肩と腕が冷えると寒いかなと思い、肩は分厚いスリーパー、腕は脚用のレッグウォーマーをはめて寝てます(>_<)笑
それでも朝起きると手が冷たいことがありますが、手首を守っていると随分とマシですよ(^^)
あとはミトンはめてあげるとかですかね?
寝ながら外しちゃうのでうちはあまり効果なかったですが(・_・;

• ゆな

ゆな

なるほど🧐スリーパーちょっと探してみます🧐

• 11月24日
さかな

添い寝の方が暖かくて、娘さんも気持ちよく眠れると思います😊
うちは一緒の布団で寝ていました。
上の子は寝ぞうが悪いので、よく布団からはみ出ていたので、スリーパーとかも着せていましたよ。
あと、寝室の窓って掃き出し窓ですか?もしそうなら、そこから冷気が入ってきてるので、例えばダンボールとかで窓の下の方を隙間がないように塞ぐようにしたら寒さがちょっとマシになると思います。
うちは、寝るときだけ窓側をパネルで塞いでます。見た目は悪いですけど、夜だけなので😅

• ゆな

ゆな

窓を塞ぐの考えてなかったです😳さっそく今日旦那に言ってやってもらいます😤

• 11月24日
  • さかな

さかな

隙間ないように横に並べてたてかけるだけでも、大分違いますよ😊

• 11月24日