※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で仲良し後に出血があり、不安です。会陰切開の傷か、生理の残り血か。痛みはない。

日曜日で産後2ヶ月になります。
先程産後はじめての仲良しをしたら出血しました。
鮮血ではなくピンクっぽい淡い色の出血です。
産後1ヶ月で生理は来て、その1週間後にまた生理がきて一昨日おわりました。
これは会陰切開したところが傷ついたのでしょうか?
生理の残り血でしょうか?
腹痛や陰部痛はありませんが不安です。

コメント

授乳は母乳ですか?ミルクですか?

産後1ヶ月だと悪露の可能性もあります。その一週間後にまた来たって言うことなので可能性は高いと思います。
私も2~3週止まって一週間後またでたりしました。
長い人は3ヶ月出たり止まったりが続くことがあるそうです。

なんてことを言っていたら私は悪露だと思っていたのが生理だったようで、産後2ヶ月で即妊娠しました

a

産後1ヶ月と1週間程悪露が出てました😥悪露が終わって1週間くらいに仲良しをして、出血しました。出血も1週間続いていた為、婦人科に行き、生理なのか傷ついたりしていないか確認しに行きました。結果は、生理ではなく悪露が残っていたものだと言われ、受診後数日して治りました😊母乳をあげているうちは、生理はこないよと言われました💦いつ生理がくるのかな?ぐらいに思ってます😅