※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

移植後のhcg値が低く、生理が遅れた場合、化学流産の可能性があるかもしれません。次の移植方法について悩んでいます。ホルモン補充が必要か、自然周期で十分か考え中です。

度々お世話になってます。
今回の移植が陰性に終わりました。自然周期でルトラールで補充あり移植しました。今回の判定日はhcgが1.8しかありませんでした。でも生理が判定日から4日遅れて来ました。これは化学流産と思っていていいんですよね?そこら辺がよくわからず…
着床はしかけたけど卵ががんばれなかったと思っていていいんでしょうか?
判定日はショックで先生に聞けずに帰ってきてしまいました。
次の移植も自然周期でお願いしてありますが着床はしかけたけど卵ががんばれなかったなら自然でもいいかなって思ってますが、しっかりホルモン補充の方が卵にはいいのか迷っています。あと、ホルモン値は特に指摘されたことはありません。皆さんはどう思われますか?

コメント

ワンタン麺

私も今回自然周期でルトラールとプレマリンを使用しての凍結胚盤胞移植しました。すでに自分で陰性確認して判定日待ちの状態です。
ルトラールやプレマリン服用の際は薬を飲み終わってから数日後にリセットでよく3〜4日と言われてます。
hcg1.8がケミカルととるかはわかりませんが病院によっては化学流産の場合1周期開けなければいけないところもあるので病院側が翌周期移植可能と判断したのなら気にしなくていいかなと思います。さわこさんの体も問題なしなら卵側の遺伝子トラブルなのでしょうね。次回ホルモンではなく自然周期でいくかは卵のストックやさわこさんの気持ち次第でいいと思いますよ。
私は体質的に毎月排卵しますが残り1個しか卵がないので確実に狙ってくためホルモン補充を選択するつもりです。

• さわこ

さわこ

おはようございます。お返事ありがとうございます。詳しくありがとうございました。
    薬で生理は遅れるんですね。
    それを聞いて安心しました。
    私も卵がグレードが良くないものが2個しか残ってないので卵ちゃんのためには補充してあげた方がいいような気がしてますが、やっぱり体は楽なのでmimisoさんがおっしゃって頂いたように次回も自然で挑戦したいと思います。
    ご自身で判定が陰性とわかってるとそれまでが辛いですよね…でも判定日にもしかしたら陽性になっている可能性もありますからmimisoさんもご自愛ください。赤ちゃんを授かりましょう。

• 11月24日