※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエタン
家族・旦那

月に2回程、義理実家に4ヶ月の赤ちゃんを泊まりで預かってもらっていま…

月に2回程、義理実家に4ヶ月の赤ちゃんを泊まりで預かってもらっています。最近人見知りをしだしたのか、たまたま眠かったのかわからないけど、義理実家でギャン泣きしてしまい、義理父は成長の過程だねって言ってくれましたが義理母はそんな人見知りするならみんなイヤイヤって言うよ!と悪気はないと思うのですが言われて、なんだか凹んでしまい沸々と思いだしてはイライラが込み上げてきています。旦那に悪いから連れて帰ろうと言いましたが、ただ眠いだけだよと言い、預けたまま自分達のアパートに帰って来ました。(旦那は息抜きのパチンコしたい為…私も休息が必要だそうで。)何も言えず帰ってきた自分も情けなく、明日、朝一でタクシーで迎えに行こうと思っています。(免許がない為)産後から義理母の何気なしの言葉に傷ついたりもするのですが、普段はとても良くしてくれ、息子を快く預かってくれます。ですが今後、人見知りが激しくなったりして、また嫌味の様な事を言われると思うともう預かってもらわなくていい!と思ってしまいました。この様な場合、皆さんなら義理親と距離を取りますか?

コメント

ぽろねーぜ

泣いちゃうなら、申し訳ないので人見知りが落ち着くまでは預けませんね🙅‍♀️

• チエタン

チエタン

預かってもらっている時点で、感謝していましたが、今後は極力、控えようと思います。

• 11月24日
わんわん

わたしはそもそも4ヶ月の赤ちゃんを
泊まりで預けたりはしないかなと
思いました😣
よっっぽどのことがあれば話は別ですが、、、

• チエタン

チエタン

ホントそうですよね。自分自身、体調が優れなかったので、旦那から、義理実家に預かってもらおう!と言う言葉に甘んじてました。今後はよっぽどの事がない限り控えようと思います。

• 11月24日
メメ

人見知りの始まった赤ちゃんを泊まりで預けるのは可哀想ですし、今後、お義母さんの発言に更に不満を持って関係悪化しても嫌なので預けません
そもそも赤ちゃんのうちは心配で預けられないかな💦

• チエタン

チエタン

泊まりで預ける時点で、不満を言える立場ではないですよね。今後はよっぽどの事がない限り控えたいと思います。

• 11月24日
ゆみ

人見知りしないように毎週会わせるようにします!
ただわたしならそもそも4ヶ月の子を泊まりでは預けないです😓

• チエタン

チエタン

泊まりで預ける時点で言える立場ではないですよね。
    毎週は無理ですが、ちょこちょこ顔を見せてあげようかと思います。

• 11月24日
えな

きっと面倒を見ているのは義理父よりも義理母だと思うので、その発言が出たのかもしれませんね、、。
いくら可愛い孫でも、4ヶ月の夜泣きもある赤ちゃんを泊まりで面倒をみれば疲れてしまうと思います。
お泊りはもう少し大きくなってからでもいいかもしれませんね!

• チエタン

チエタン

きっとそうだと思います。預かってもらっている時点で感謝すべきなのにですね。お泊りはもう少し大きくなってからにします。

• 11月24日