※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
その他の疑問

小さい子の骨折について分かる方‼️教えてください!2歳の子どもが畳んだ…

小さい子の骨折について分かる方‼️教えてください!!

2歳の子どもが畳んだ布団〔一枚〕からジャンプした後、動けず、足指を痛がり、歩こうとしても歩けないみたいだったので、一応救急病院に行きました💦

レントゲン撮って、診察してもらったのですが、「明日になって骨折が分かるかもしれないからまた明日も受診してください」と言われました。
今日見たところは、まだ分からないとの事でした。

子どもは慣れない病院に泣き疲れたようで、痛いのも忘れ、寝ております。
後になって骨折が判明するということは有るのでしょうか?💦

コメント

MAXとき

柔らかいので、曲がってるだけの骨折もあるみたいです。
数日後その部位が内出血してきたら、骨折を疑って再診した方がいいと思います。
2日間は、幹部をとにかく冷やす。冷やせなかったら湿布で。

• 🐇

🐇

そんな骨折もあるんですね!初めて知りました!💦様子見ですね!!しっかり見ときます!!
    先生に聞けばよかったのですが、帰ってきてから色々疑問が出てきて…まだ色々言葉を言わないので余計に不安で😭
    ほんとありがとうございます♡😭

• 11月23日
  • MAXとき

MAXとき

うちの娘も以前に足を挟んでしまって、同じことを言われたので…お役に立てて良かったです!!
    なんともありませんように😭

• 11月24日
  • 🐇

🐇

そうだったんですね💦娘さん大丈夫でしたか?😭子どもに何かあると本当心配ですよね…💦
    ありがとうございます!こんなときに旦那も飲みに行ってて居ないので、心強かったです♡
    コケても泣かずめげないやんちゃ坊主なので、明日になればまた走り回ってるのを願います😭!ありがとうございました!

• 11月24日
  • MAXとき

MAXとき

大丈夫でした!
    たしか4日後くらいに内出血してくるかも?みたいな話ししてました〜
    やんちゃだと怪我が絶えませんよね💦
    うちも上の子が男の子なので、いつも心臓止まりそうになります😢

• 11月24日
  • 🐇

🐇

何事もなくてよかったです😭♡
    ほんとですよね〜💦🤣元気なのはものすごくいいんですけど、こっちの心臓削り取られること多々ありですよね😂毎日生傷やアザだらけです💦もっと大きくなったらどうなるんだと今から危惧してます笑

• 11月24日
ゆうごすちん

骨折してたら腫れてくると思いますよ!注意深く様子を見て、痛がらなくても動かさなかったりしたら骨折や脱臼の可能性があります。
あと子供は痛い場所を正確には伝えられないので、折れた箇所が違うことがあります!
子供をよく診察してる先生に見てもらうほうがいいです(^^;;

うちの次男もこけて右手首骨折した時に、手を動かさないので肘だと思って受診したら何ともなく、おかしいなと思って別の病院で見てもらったら手首でした(^^;;

• 🐇

🐇

日頃から息子は痛いところを、なでて!とよくお願いするのですが、今回は息子が足指をなでてくれとせがんできたのでおそらく足指で間違いないとは思います。でも確かに子どもだから、うまく伝えれず違う場所という事もありますよね!鵜呑みにせず、しっかり様子を見てみます😭!
    それにしてもいきなり子供の様子が変わると焦りますね💦
    ほんとママリの優しいママさんたちがいてくださるおかげで、心強いです♡夜分に回答くださりありがとうございます!

• 11月24日