※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
お金・保険

メルカリでの出品について質問があります。送料や梱包、発送方法について教えてください。売れるか不安です。

メルカリで出品してる方、いらっしゃいますか!?
自分のお小遣い稼ぎに服とか出品したいなと思うんですが商品の発送とか難しそうで悩んでます。。。(>人<;)
送料とかいくらぐらいっていうのを皆さんどうやってだしてるんですか?
そして、売れますか?
梱包は、どうしてますか?
発送は、郵便局に持ってけばいいんでしょうか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

ののさま

メルカリをインストールすれば配送料金や梱包の仕方のガイドがありますよ(^_^)

• いっくんmama*

いっくんmama*

ガイドがあるんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
ぬーん

服であればメルカリ便か郵便局の発送がいいと思います。うちは近くにクロネコがないので郵便局ばっかりです。重さを測り送料を出してます。郵便局であれば定形外かレターパックですね。

私は1年以上利用してますが、ブランドものの服ならそれなりに売れますがブランドではないものはあまり売れないです。ブランドものだったらほかの方がどのくらいで売ってるかをみて値段付けするのがいいですよ。

服であれば梱包は1度袋に入れてから中身の見えないものをいれてます。壊れ物などはプチプチで巻いてます。

• いっくんmama*

いっくんmama*

メルカリ便ていうのも、あるんですね!
    やっぱり、ブランド物じゃないと売れないんですねー。

• 1月18日
  • ぬーん

ぬーん

売れないというわけではないですが、利益はあまり得ることができないです。

• 1月18日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

そうなんですね!
    やっぱり、中々難しいですね(^^;;

• 1月18日
うさぎととら

送料は80円から1000円くらいです。100件ほど取り引きしましたが
メルカリよりラクマが良いですよ(^-^)メルカリは10パーとられます。ラクマは完全無料ですから

• いっくんmama*

いっくんmama*

ラクマですか!
    楽天のやつですよね!
    見てみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月18日