※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
妊娠・出産

陣痛は痛みで15分間隔で病院に連絡が必要です。痛みの感じ方は個人差があり、お腹や腰、足の付け根などで感じることがあります。前駆陣痛かもしれないので注意が必要です。

陣痛ってお腹の張りでカウントするんですか?
それとも痛みでカウントするんですか?
そもそも痛みってどこがですか?
お腹とか腰とか足の付け根とか…😐
もしかしたら陣痛かもしれないし前駆陣痛かもしれないしって感じで😓
初産婦なのですが15分間隔で病院に連絡しないといけないので。

コメント

めめ

私は生理痛のような軽い痛みが15分間隔くらいできたので病院に連絡し、その日ちょうど検診だったのでそのまま入院でした!
陣痛進むとお尻が痛くなり(下痢の腹痛に似ていました)出産するまでお尻の陣痛やばかったです。

🐰

私も生理痛のような痛みでカウントしていました🙆🏻‍♀️
下っ腹と腰にドーンという感じの鈍痛が来た!という時に測っていました!
痛みが規則的(10~15分)になってきたら、電話して受診だと思います!
なので何時間測るとかというよりは、痛みの間隔が規則的に4、5回続く様なら電話してみていいと思います😂
あんまり我慢して1時間とか測って、間隔が短くなるといけないと思うので😣💭

なっち

私はお腹の張りでカウントしました!!
だんだん痛みも伴ってきて、本当に1分くらいでピタッと痛くなくなるので驚きました笑

ちびmama(21)

何時間くらいカウントしてたらいいんでしょうか?