※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまツー
妊娠・出産

39週で、胃痛や陣痛かわからず不安です。吐き気や胃の痛みがあり、お腹も張っている状況。経験者のアドバイスをお願いします。

胃痛か陣痛になる方いますか?(TT)
今日で39週です。
2人目なのに陣痛かどうかわからないなんて(TT)
陣痛って生理痛で下腹部のほうがずーんと痛くなるのから始まった気がするんですが…
今日は朝から吐き気があって吐き気がなくなったら、胃がキューーーっと締め付けられるような痛みが数秒あり、不規則にいまも続いてるいます。
最初は、胃痛の他にお腹の張りもあったので別ものだなーと考えてたんですけど、今はなんだかお腹のも張ってる感じで…でも、痛いのは胃の周辺です。その痛みが気持ち下に少し広がってきてるかなーという感じです。

そんなに食べた記憶はありませんが、臨月特有の消化不良による胃痛であればねてれば治るかなと思ってましたが、思わず、うっと声を上げるくらい痛いので…(TT)

経験した方がいればお願いします。

コメント

さくらこ

お腹が張って子宮全体が締め付けられるように痛かったです!
下だけ痛いとは思わなかったです!
胃痛の様なキリキリした痛みとは別でした!

• こまツー

こまツー

そうですよね!
    ありがとうございます!
    とにかく胃痛がひどくて…(TT)

• 11月24日
グミ

胃痛ありました!!
外出してたんですが胃痛が気になって帰宅したのを覚えてます!
まさにキューーというような痛みでした!結構な痛みだったのを覚えています💦
胃痛があった次の日の夜に出産したので、お産近いかもしれませんね☺️✨

• こまツー

こまツー

そうなんですか!
    それじゃ、今晩あたり陣痛来るかもしれませんね!
    かなり痛いです(TT)胃薬飲みたいくらいです。

ありがとうございました!

• 11月24日