※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の寝具についてです。肌着を着せるか、ブランケットを追加するか悩んでいます。寒さ対策が必要です。

寝るときの服装&布団について。
現在、娘は肌着なしで裏起毛のパジャマにノースリーブのスリーパー、ガーゼケットと折って二重のブランケットを掛けて寝ています。エアコンは入れていません。朝方は5~8度ほどまで下がります。
これって寒いですよね?
肌着を足すだけでいいでしょうか?
ブランケットをもう一枚足したらいいでしょうか?
子供の掛け布団はもっていません!!

コメント

ママリ

室温1桁はさすがにエアコンをつけます🤔💦
肌着くらいなら足しますがそれ以上の厚着は寝苦しそうなのと、一時的に熱くなったときの調整がきつそうです。

気温関係なく裏起毛を素肌に着せるのはあまり良くないと思います😣

うちは半袖肌着に長袖ロンパースにスリーパーに毛布です😃

マヤ

肌着は3歳位までは着せた方が良いと聞きましたので
肌着はずっと着せてます。

読んでるだけでも暑そう…と、思ってしまったのですが😅

みい

肌着って必要なんですね!!!
恥ずかしながら、夏場はずっとツーウェイオールのみで過ごしていたので肌着を着せる発想がありませんでした💧💧
でも肌着に裏起毛パジャマにスリーパーって暑そうですよね…
ブランケットだけでいいのでしょうか?
あとエアコンってそんなにみんなつけてるんですか?春産まれなので冬場の感じがわかりません…。

nyan

肌着がないと汗を吸収してくれないので、裏起毛のパジャマだと汗を吸い取らず、暑いと思います。。
半袖肌着か長袖キルト肌着を着せてあげたほうがいいかと。。
裏起毛は赤ちゃんには良くないと聞きました。
うちはタンクトップ肌着に長袖カバーオール着せてます。コットン100%かキルトのものです。それにフリースのスリーパー、足の丈短いカバーオールだとレッグウォーマーしてます。
フリースブランケットを掛けてますが、手足冷えてても、お腹があったかければいいみたいですよ。
赤ちゃんは手足で体温調節するので、あまり厚着はよくないのだとか。。