※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

子育てに疑問。自分も大切に。子供にお金かける愛情?自分も大事に。

子育て向いてないかも。母親向いてないかも。

出産して、子供は可愛い。もう毎日ふにふに遊んじゃいます💗
でも、自分の時間もお金もないし、女として最低限手入れすることも疎かになり、なんか虚しくなります。なんで女ばっかりこんなに変わらないといけないの???
いつまでも可愛がられてたいと思ってたんだな私。子育て向いてないなーーと痛感!

もっと自分キラキラしたいし、自分にお金かけたい!
子供は生かさなきゃいけないからお金かけるって感じで、これが愛情なのか疑問。まだまだ頭の中では自分が一番な私です。はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお若いんですか?
私も23ですが美容院もマツエクも服も、勿体ないなーとお金かけれないなーと全然行ってません。
旦那は飲みに行ってばかりで無駄にお金使ってほんとムカつきます。

たまには自分にお金かけて綺麗にしてもいいと思いますよ。

それで育児や家事にもっとやる気出るかもしれないですしねԅ( ˘ω˘ԅ)

ひ

私も同じです😣!
キラキラしたい反面忙しさで
ムダ毛ボーボーの時の方が多いです😭
でも最近やっと少し余裕が出来てきて
少しおしゃれ楽しんだりしてます!☺️
今はまだ大変で自分のことに余裕持てないと思いますが
あと数ヶ月我慢するとビックリするくらい楽になります!
そして愛情ない人は子供にお金なんてかけないし遊んでなんてあげないですよ🙆🏻‍♀️💓
十分立派なママだし文からたくさん愛情感じます☺️❤️
私も子育て向いてない〜とか思ったりしますけど
お互い自分なりの育児で頑張りましょう❤️!

あんこ

お金かけてないけど素敵な女性や、ヘアメイクファッション完璧だけどエッて感じの女性を何人か見ると、自分にお金がかけない期間の必要性を実感できると思います。

そういう真似したい人や反面教師的な人を実際に見たことがない段階だと、誰だって自分にお金かけたくなります。

私としては、もう30半ばなので、子ども第一にせず自分の身なりにお金かける中年母とかイタいなと思っちゃうので、自分費用はガンガン削ってます。できる範囲でお洒落でありたいですけど、お洒落できなくても良いです

He

子育てしながらも綺麗でいたいという気持ち、素敵だと思います✨
食べ物や趣味にお金をかけたくても、本当どこにもいけないし自分だけが制限されて我慢してる気がしてて、子供はとってもかわいいんだけど女って不利だなとかたまに思ってモヤモヤしたりもしてます(>_<)

くま

私もそれくらいのとき悩みました。

慣れない育児に3時間ごとの授乳で寝不足で、自分の時間が中々とれないし。
毎日ずっとボサボサ頭のパジャマ姿で過ごしていました。
鏡見て、やばいな〜って毎回思ってました(笑)

それまでは仕事をしてて、評価してくれる人がいたけど、旦那さんからは特に労りの言葉もなく...

ずっと子供と二人きりって疲れちゃいますよね😅(もちろん子供はかわいいです)

ママになって、まだ2ヶ月なんだから、当然ですよ!
あまりため込まず、ご両親とか旦那さんとかママリに吐き出してくださいね☺️

いつもお疲れ様です😊

ゆーやん

綺麗でいたいけど結局子育てに
おわれると、お手入れすら出来ず
買い物もすっぴんで出かけることばっかりです笑
とりあえず1年はオシャレは我慢かなーと
自分に言い聞かせてます🤣🤣
ただ旦那が休みの日は、晩御飯の
買い物に行くだけでも
化粧に時間かけて気分上げてます☺️

ゆみ

私は23で、まわりはまだ結婚すらしてませんよ(≡Д≡;)
良いんじゃないですかね?1人の人間なんだし、綺麗でいたい気持ちも、私はまだありますよ!化粧だってするし、オシャレしたいし、美容院行って髪染めたいと思ってます!ほどよく無理なく自分にも子どもにも掛けて、子どもも自分も大事にして良いんじゃないですか?母親になったから全部自分を犠牲になんてしなくて良いし、逆にキラキラして幸せな気持ちで育児ができれば、子どもも幸せになれると思いますよ😊

ママリ

私はそんな人たち見て
どうせインスタ映えに必死で貯金してないんだろうな~と勝手に考えて落ち着いてます笑
実際そういう人貯金してる人少ないです笑

別に子供のために綺麗にするのって最低限でいいと思いますよ🙂
私は美容室も化粧品も服も
全部安く済ませながらかつ綺麗に見える工夫をしてます!
美容室なんか行かなくても自分で染めれるし
化粧品なんか(外出なんかたまにだし)プチプラばかり、洋服もしまむらなどの1000円とかの洋服ばかりです笑
なのに普通に周りに馴染めるんで
お金かけたところであまり価値は変わらないと思います笑

今は若くて周りもキラキラしてる時ですが
どうせみんな結婚したり子育てしたりして同じ環境にあうか、
またはインスタ映えに必死で結婚を逃したられば女子になる寂しい人生を……てなりますよ🙂
今ある環境で自分の幸せをみつけて
人と比べず自分は自分で幸せなんだー!って過ごしたらいいんですよ😍

ただ自分も20前半と若い方なので
周りが充実してるの見てると時々羨ましいと思う気持ち分かります💧

とまと

子供の月齢性別同じですね❤
年齢もほぼ同じです😌

気持ちめちゃわかりますー!
子供はかわいいけど、
母の前に女だし、自分大事です🙆
美容院とマツエクが息抜きです(笑)
週末旦那と出かける時だけ
バッチリメイク&オシャレします😂
それでなんとかモチベーション
保ててる感じです😅
飲み会も行きたいし旅行も行きたい!!
自由な時間とお金欲しいです!!(笑)

子育て向いてないとか、
母親向いてないとか、
そんなことないですよ😄!
まだ出産して2ヶ月、
これから子供と一緒に私達も
母として成長して行きましょう🙆🎶

さくら

だれも女らしくすることだけがキラキラすることじゃないと思います😊

私は全く化粧しませんが、人生好きなことして生きてるので自分ではキラキラしてます💮

子供いてもキラキラしてもいいですよ✨

MM

まとめての返信で申し訳ありません。
優しいお言葉ありがとうございました😭

旦那は何一つ変わらないのに、自分ばっかり我慢してる感じがしてストレス溜まってました💦こうして老いていくんだなぁと悲しくなってしまって😅

自分に大金かけたいとかじゃないので、普通にプチプラの洋服、化粧品をうまく使っていこうと思います!
子供がもう少し落ち着いたら、自分のこと気にかける余裕が出てくると信じて…。

三連休は久しぶりにスカート履いてみました!メイクもちょっと時間かけてみて、少し気分が上がりました♡