※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷまむ
妊娠・出産

16週のつわりが再びひどくなった理由について相談です。つわりは疲れでぶり返すことがあるのか、それとも風邪をひいたのか知りたいです。

16週のつわりについて。
14週あたりまでは毎日嘔吐を繰り返し、わりとひどい方だったのですが、15週あたりから落ち着き、吐くこともなくなり半分くらいですが、なんでも食べ物を食べられるようになっていました。

どうしても外せない接待で1日外国人の観光を付きあなくてはいけない日が2日あり、気が張っていたせいもあってかほとんどつわりを感じず過ごすことができました。

全てのスケジュールを終えて今日は1日体を休める日にしたのですが、激しい頭痛と嘔吐を繰り返しています。

もちろん少し無理をしてしまったこともあるのですが、つわりは疲れなどでぶり返すことはありますでしょうか?それとも何かの風邪をひいてしまったのでしょうか?(*_*)

皆さんのご経験お聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

ママリさん

つわりはぶり返す事ありますょ。

あまり無理しないでくださいね。
休める時はゆっくり休んで下さい♡

ママリ

つわり、疲れでぶり返すことあると思います…
私も仕事終わりは特につわりが酷かったし、今は仕事を辞めましたが精神的に不安定になると酷くなったりしてまだ落ち着かない感じです😓
お大事になさってください(>_<)

• なぷまむ

なぷまむ

やっぱりぶり返すことってあるんですね(*_*)精神的な部分がだいぶあるのかもですね。。。お互い頑張りましょう( ; ; )ご解答ありがとうございます。

• 11月24日