※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
家族・旦那

旦那のこと嫌いになっても子供のために離婚しない方が良いんですかね?離…

旦那のこと嫌いになっても子供のために離婚しない方が良いんですかね?離婚したい私と離婚したくない旦那で揉めてます。理由は色々ありすぎてかけませんが、私も母子家庭で育ってるし周りにもそういう環境が多いのでお父さんが必ず必要とは思いません。

コメント

しらたま子

私も母子家庭、✕2の母に育てられました!

うちは離婚とは程遠いですが、旦那のお義母さんに「離婚だけはダメよ!子供のためなんだから!百歩譲って離婚しても再婚はダメねぇ。だって離婚して再婚するって変じゃない!」と言われました(笑)

でもそれは意味わからんな~と思いましたし、個人的にはパパとママがギスギスして喧嘩ばかりの家庭より、片親ながらも穏やかな家庭の方がいいなと思ってます😳
私自身それで楽しかったし、幸せでしたし😊

離婚、再婚は悪い事だと思いません☺️

• 桜子

桜子

再婚をダメっていう方は初めて聞きました!笑
    私も同じことを思います!うちは旦那がバツイチ子持ちなので意地でも離婚はしてくれません。かなりギスギスしてるわけではなく私が我慢をすれば丸く収まる感じです。

• 11月23日
くらげ

私も旦那嫌いです。

離婚できるならしたいけど
私自身がお父さん大好き!って感じで育ったので、子供にとってお父さんがいないのはかわいそうかも。と思ってしまっています。

私のせいで
悲しい思いや寂しい思いをさせたらと思うと、ふみきれず。

• 桜子

桜子

分かります。私のせいでって思ってしまいます。私は逆に父がいなくて気持ちが分からないのでお父さんっていた方がいいのかなー?と悩みます。1人になったらなったで絶対に幸せにするぞ!くらいは思っていますが!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

不必要な父親ならいないほうがマシですよね。
父親がいないから不幸せとか、無いですよね。昔の人って子どもの為にとかいいますけど、親の不仲って子どもが一番敏感に感じるし、嫌です。

• 桜子

桜子

私もそう思います!片親だって幸せです!うちはかなりギスギスしてるわけではないのですが私が我慢すればおさまります。でも一緒に痛くない気持ちが前より大きくて、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年、我慢し続けてた母を見てるので😞
    そこ難しいですよね…
    自分が我慢すればいい話だけど、、
    それこれから先ずっと?!って
    考えたらゾッとしません?😨

• 11月23日
  • 桜子

桜子

かなりぞっとします😱💦母だし子供が一番なのは大いに分かってますが一応人間だし長い人生考えると悩みます。。

• 11月24日

離婚したい理由にもよりますが
DV、借金などのことで離婚を考えてるならしてもいいと思います!

• 桜子

桜子

そのようなことではないのですがバツイチ子持ちなので養育費の額を隠して莫大な金額を払われててはらう総額も決まっていることを知ってある意味多額の借金を背負った気分です。豪華な注文住宅が建てられそうな金額です。

• 11月24日