※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

お腹のチクチク痛みが気になります。便秘や胎動が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます。

今朝、おへその右側あたりの腹部がチクチク痛みます。すごく痛いわけではなく、痛いかな…?という感じです。

最近便秘で、昨日いきんでしまったことが原因でしょうか…胎動はあります。

この週数で、チクチク痛んだよーっていう方、いらっしゃいますか?少し心配です…

コメント

kazumin0916

私もときどき、右側や左側がチクチクズギズキするときあります。

前回健診で医師に聞いたら、たぶん子宮が大きくなってるんだろうと言われましたよー。

お腹の張りもなくて、全体が痛いのでなければ大丈夫でしょうと。

同じ痛みかどうかわかりませんが(^^;;

お大事にしてくださいねー。

はにまるー

同じです~!
私はおへその左側あたりの腹部がチクチク痛む時があります。
めちゃくちゃ痛い訳じゃなく、数分で治まり、胎動もあります。

で、現在、入院中なので、看護師さんや助産婦さんに伝えたんですが『何だろうね~?』『張りがなけいなら大丈夫かな?』と言われて終わりました(笑)

医師にも伝えたら『子宮が大きくなってくる頃だから心配し過ぎなくていいよ。』と言われました。

便秘とのことですが、2日に1回は出すようにマグラックスやマグミットとか出して貰うと楽ですよ♪