※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

メルカリについて質問です。私は出品者です。メルカリ便で11月20日に購…

メルカリについて質問です。
私は出品者です。
メルカリ便で11月20日に購入者様の元にお届け済みですが、まだ評価をいただいてません。
その間、購入者様は出品をしてるので、忙しくメルカリを開けないわけではなさそうです。
その場合どうしたら良いのでしょうか?
届いてないとかあるのでしょうか??
今までお届け日に皆様評価をいただいてたので、初めてのことで💦
よろしくお願いします。

コメント

ちぃたろん

無事に届いてますでしょうか?と一度聞いてみた方が良いかと思います!

もしかしたら評価し忘れてるのかもしれませんし、システムの不具合の可能性もあるので
全然聞いてみていいと思います💦
あくまで評価が遅い事でなく、ちゃんと商品が到着してるかが心配という程で。

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!催促すると悪い評価になりそうで怖いなと思いましたが、その聞き方なら大丈夫そうですね☆
    連休中になかったら聞いてみます!

• 11月23日
ちびまる。

こんにちは😃
私は出品も購入もどちらもしてます。

もし早めに受け取り評価して欲しいようなら、メッセージで「お荷物無事に届いてますか?」と送って様子を見ます。評価を催促するのはダメみたいなので。

実は私もいま受け取り評価待ちが1件あるのですが、特に急いでないので相手が評価するまでか、事務局処理になる期日までほっとこうかなと思ってます。笑

不安になりますよね😭

• りー

りー

昨日欲しかったものを手出しありで買ってしまったので、今更急がないのですが…笑
    その売上があれば、クレジット使わなくて済んだので、ちょっと…て感じです😅愚痴失礼しました💦
    私は、2件評価待ちです。もう一件は昨日到着なので、今日評価いただけそうですが…
    届いてればいいので、もう少し待つか、事務局処理を待ちます。

• 11月23日
74

一度にいっぱい取引していて忘れているか、いつも受取評価が遅れる方なのか…ですかね😅

私だったら、取引メッセージで

追跡だと11/20に配達完了しているようですが、無事に受け取ってもらえましたか?
配達事故も稀にありますので、ご連絡いただけたら幸いです。

と当たり障りなく聞きます!

• りー

りー

たしかにたくさん取り引きあると忘れそうですね💦
    他の方の評価を見ると、いつも無言評価みたいです。
    もう少し待ってみます!

• 11月23日
みー

評価されない場合は一定日数経てば事務局が取引終了させるので
とりあえず届いてるかの確認のメッセージ一度して後は放置でも大丈夫です!
遅いと購入者に事務局から通知もいきますし!

• りー

りー

遅いと事務局からも通知がいくのですね!それならそろそろ動いてくれるかもですね😋届いてればひとまず良いので待ってみます!

• 11月23日
そら

私の場合まず、購入者の方に「お届済表示にはなってますがまだお手元には届いてないですか??(´・ ・`)何か問題などありましたら仰ってくださいね。」などメッセージを送ってます。
それで大抵受取評価してくれるんですが、それでも何も返信かない場合は評価がない場合は事務局へ連絡ですね( .. )
不安になりますよね(T_T)

• りー

りー

その聞き方だと、すごく感じの良い聞き方ですね!もう少し待ってダメなら聞いてみます!

• 11月23日
★アンパンマン★

以前、同じ状況だったので購入者に確認したところ、急かされた!と悪い評価をつけられました。
人によるかと思いますがそれから聞くことが怖いです。

• りー

りー

アンパンマンさんもあったのですね💦
    私もそれが怖くて聞けないです😭
    アンパンマンさんは、それから評価が遅い方は事務局処理まで待つ感じですか?

• 11月23日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

待つようにしてます。

• 11月23日
  • りー

りー

そうなのですね💦教えていただきありがとうございます😭

• 11月23日