※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

妊娠31wで来年出産予定です。間も無く産休ですが、年末という事もあって…

妊娠31wで来年出産予定です。
間も無く産休ですが、年末という事もあってか、12月毎週末予定を入れる旦那。

家事もよくやってくれるし、平日働いて、週末は息抜きして欲しいと思う気持ちはありますが、やはり夜に1人きりになるのは不安になります…
昨日初めて出血してしまい、夜中受診しました。
幸い予定がなくなり、旦那がいたので病院もスムーズに行けましたが、1人だったら…と思った矢先。

いつも友達と夕飯食べに行っても、帰ってくるのは夜中(1〜4時)だし…

もっと遊びに行きたいところを我慢させてるのもわかっているけど、産まれたらもっと大変になるし今ぐらい…とも思うけど。
出産の準備なども、あまり乗り気でないようで、進んでいません。

12月の後半には臨月からの正産期です。
産まれてもおかしくないのに…

気持ちの消化方法がわからない😭

コメント

みよんぐ

夜一人は不安ですよね。出産準備も乗り気じゃないって…😓考え方が甘すぎますね。せめて出かけたとしても日付まわる前に帰ってくるようにするべきです。もう独身じゃないし、妊婦が待ってるんです。しかも出血したにも関わらず本当に甘いです。何があるかわからないのに夜中出歩いてるから場合ではありませんね😞

• 🐥

🐥

返信ありがとうございます😭
    やはり遅くまで出歩くのは、やめてもらってもいいですよね😭

子育てはやるけど準備や下調べは私がやるものと思っている節があります🙄
    準備から子育てだよっ!と言いたいですが、旦那が気持ちよく過ごしていると自分のメンタルも保てる部分もあり、言いたい事も上手く伝えられません😢

• 11月23日
あいちゅん

遊ぶ時間を早めにしてもらい
遊ぶ場所もすぐにかけつけれるご近所で
連絡もすぐにとれる状態でスタンバイができる状態なら私は良いかと思います。
息抜きは大事ですからね😭
私もそうしてもらおうかと思っています😥

• 🐥

🐥

返信ありがとうございます💦
    妊娠前は、友達と遊んでいるときは連絡がつかなかったので、連絡取れるようにして欲しいとは伝えてますが…実際どーだか…というところです。
    妊婦として心配というか、気にかけてもらっている実感がないので不安になるのかもしれません😢
    でもやはり息抜き大事ですよね…

• 11月23日
  • あいちゅん

あいちゅん

あんまり出産という大きなイベントという
    自覚がないのかもしれないですね😥
    私の旦那も微妙なところありますし
    旦那に日頃、息抜きもだかやし遊ぶなとわ言わんけどいつになるかわからんしって
    構えといてやとか、うるさいぐらい言っています😓そう言わないと男の人でわからない人わひつこく言って緊張感与えないとわからないですし、、こっちわしんどいですけどね😅でも旦那にはそういう大事なことは
    遠慮なくはっきり言っても良いかと思います‼︎😶

• 11月23日
  • 🐥

🐥

予定日には、ほっといても母子ともに無事に産まれてくると思ってる気がします…😩
    やはり自覚してもらうには、言わないとですよね…!
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 11月23日
カルパス

結構微妙な時期ですね。。。
我慢させてるんじゃないですよね、自分の家族が生まれるって言うのに。
年末忘年会とかってことですよね?旦那さん実際自分が酔ってる時に奥さん陣痛きて産まれそうになったらどうするつもりなんですかね?

• 🐥

🐥

そうなんです、2人の子供がお腹にいるのに…ん???と思う事があります。。
    そうです、忘年会もあります。
    旦那は基本お酒は飲まないので、機会は多くないですが、まず連絡がつくのか不安です😢
    以前から決まっていた友達との集まり(主役旦那)もあって、それについては朝まで帰らないと断言されていて、旦那本人もそうですが周りの子持ち(経産婦もいます)もなんなの?と思ってしまいます。
    それについては、諦めがついて実家に帰ろうと思っているのですがえ、毎週いないの!?って。笑
    週末のどっちかいればいいと思ってるみたいです。

• 11月23日
あき

男の人からすると妊娠期に対して危機感であったり色んなことに実感もないから飲みにいけるのでしょうが、旦那さんは立ち合い希望であったり、陣痛が起こった場合は送ってくれるのでしょうか??🤔

もしそうなら何かあった時対応できないと困るのでそろそろ家に居る時間をふやしてほしいですね😥
何かあったらと言うと何かって??って言われそうですが、そろそろ現実を理解して臨月の妊婦に起こりうることをキチンと理解して旦那、父親としての行動を取れるようになって欲しいですね😭

• 🐥

🐥

返信ありがとうございます😢💕

立ち会いは希望していないのですが、自分がいない時に陣痛が来たら…とか考えること自体を拒否している気がしますね😣
    考えていれば、家に居ようとしてくれると思うので🙄

完全にそんな感じですね…!
    よく何かって?とか聞き返されます🤤
    出来れば自分で考えて行動して欲しいのですが、無理なんでしょうね…😑

• 11月23日
チロル

むしろ🐥さん偉いです(*´꒳`*)
私だったら、自分も友達とご飯とか遊びにだっていきたい。。。
けど、体調や赤ちゃんを考えるとあまり出たりもしずらい。。。
なのに、旦那さんに息抜きをって考える時点で優しいです!
私なら、息抜きをと考えれないかもしれないですΣ(゚д゚lll)
🐥さん、旦那さんに伝えるの難しいかもですが、お互いでルール作るのはどうですか?^ ^
私出産後ガルガル期に入って、このままぢゃダメだと思いルールつくりました^_^
家族のルールと夫婦のルールです。
出産前もだいぶ情緒不安定になるので、今から決めるのもよいですよ^_^

• 🐥

🐥

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いやめちゃくちゃ思ってます😂なんで私ばっかりってすごーく思ってます😑!
    そうですよね、これからガルガル期とかあるのに、何も決めないでおくのは無理ですよね😫
    話し合いとかルールとか嫌いそうなので、頑張ってみます…!!!

• 11月25日