※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
ココロ・悩み

不妊治療クリニック卒業前の最後の診察で奇形の心臓異常が見つかり、手術が決まった。妊娠が初めて成功し、喜びとショックが入り混じる中、姉の出産も控えていることで複雑な気持ち。

一昨日9週の健診で不妊治療クリニック卒業前の最後の診察でしたが、首が腫れてて奇形もあって心臓が止まってると言われました。
明日違う病院に行って来週手術の予定です。
妊活してから1年以上できなくて、人工授精もダメ、体外受精で2回目の移植でようやく始めて妊娠検査薬も陽性、妊娠判定で心拍確認まで順調でした
気持ちを切り替えられつついますが、まだまだ気持ちが追いつかずふと思い出すと毎日泣いてばかりです
あと2週間くらいで、私より先に妊娠した姉は出産も控えてる
家族も妊娠を喜んでくれてて、私と旦那が一番喜んでいましたがこんな結果になってしまって
ふと思い出すと涙が出てきて
他にも何年も不妊治療されてる方もいますし、流産の経験を何度かされてる方もいたり、私以上にお辛い経験されてる方がいることももちろんわかっていますが、、初めて出来た待望の赤ちゃん…流産と言われるとショックでショックでこの27年間生きてきた中で一番辛い経験になりました
時間が経てば前に進めますよね…

コメント

ちーちゃんmama

流産辛いですよね。
あたしも経験があって今でもその時の事は
忘れる事なく覚えていますし
あの時……とか考えてしまう事もあります。
一生忘れる事はないですが
前には進めますよ(*´`)
今は辛くても時間が経てば
少しは気持ちも前向きになれます!!!
あたしは身体が落ち着いて来たら
たくさん旅行したりして
気晴らししてました☆*。

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😭
    やはり一生忘れることが出来ない出来事ですよね…
    私もきっと時間が経ったり、次の子がまた出来れば不安もありつつ前に進めるのかなとは思ってきています。
    来週手術が決まったのでまずはそこを乗り越えて、落ち着いてきたら私も旅行大好きなので旦那様に連れて行ってもらいたいと思います!!!

• 11月24日
レッサー

本当に辛いですよね。
私も不妊期間が長く、初めてやっとお腹に来てくれた子が流産でした。。
凄く凄く泣きました。
私も今までの人生で1番辛いと思いました。。
その後、何とか日常生活を送れる様になり、治療を再開。。
体外受精で宿ってくれた子がまたも流産。。
もう、絶望感で無でした。。。

でも、何故か1度目の流産より少し冷静に受け止めてる自分もいたんです。
それはある意味、自分の中での経験値だったり、変化でもあったと思います。
本当に辛い辛い経験ではありますが、いつかちゃんと自分の実になる経験になると思います。。
ちゃんと生きていれば、前に進む事は出来ますよ。

• ぺたろん

ぺたろん

本当につらいですよね…
    へんな話、祖父母も健在で、身内で亡くなる経験もなかったので余計に喪失感?というかなんかすごくて…
    レッサーさんも二度の流産の経験されててお辛かったですよね
    私ももう少し時間が経って前向けるようになってくればいいなと思います😭

• 11月24日
はなはないぬいぬ

私も経験あります。卒業したはずのクリニックに出戻ったときの微妙な気持ち>_<今でも思い出します。
私は死産でした。
今は無理をしないでください。
悲しければ泣けば良い。
わがまま言ってもいいですよ。
いつか体も心も落ち着くときは必ず来ます。

• ぺたろん

ぺたろん

また出戻り本当に辛いですよね💦
    死産のほうがお辛いだろうなと思います…
    言い方悪いかもしれないですが、まだ9週で早くわかってよかったとも思う自分もいて💦
    今は毎日泣いてますが、時間が解決できるときが来ると信じて頑張ります

• 11月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

本当にそうですよ!私も流産も経験しましたが、今思えばまだ形にならないうちにお別れの方が、親孝行かも知れません。
    ゆっくり休んでください。
    ありがとう、また会おうねっていってあげてください。

• 11月24日
こゆき

とてもお辛いですよね。
今はいっぱい泣いて下さい。
ご主人さまと寄り添って下さい。

私の場合は、
1人は緊急帝王切開でしたが無事に産まれて来てくれました。
2人目は上の子の誕生日前日に妊娠6ヶ月で死産でした。

とても辛かったです。
入院中も産科にいたので、赤ちゃんの泣き声や抱いてる人を見ると辛かったです。

その後、妊娠しましたが流産でした。
たまたまですが、死産した子と同じ月でなんで!って思いました。

時間はかかると思いますが少しずつでいいんので心が落ち着かれる事を願っています。

私も周りの人に当たったり話を聞いてもらっらりして少しずつ気持ちが楽になりました。

• ぺたろん

ぺたろん

ほんと今は毎日泣いて泣いて、夫に慰めてもらってます…

こゆきさんもお辛い経験されてるんですね…
    時間がかかりそうな感じはしますが、私も話聞いてもらったり少しずつ前に進めたらと思います

• 11月24日