※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

冬の赤ちゃんの服装について質問です。肌着の上に何を着せるか迷っています。カバーオールやロンパース、ツーウェイオールの違いが分からず、足つきの服も悩んでいます。購入先を教えていただけると助かります。

よくある質問ですが、、
年末年始に出産予定です!冬のお洋服が全く分かりません😭
肌着系はUNIQLOで色々な種類を買ってあるのですが、いわゆる肌着の上は何を着るのが良いのでしょう、、。
カバーオール、ロンパース、ツーウェイオール、いまいち違いが分かりません。足つきのもよく見かけますが、新生児のうちは体温調節もあるし、足先が出る長袖の物があ」ばと思っていますが意外にないんですよね、、
購入された方はどちらで買われたかも教えていただきたいです😭

コメント

メーカーによって違う呼び方しますからね😓
ほとんど一緒です!!(笑)
うちはベビーザらスと赤ちゃん本舗で買いました😊

• りこ

りこ

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^!!
    ベビザラスと赤ちゃん本舗はまだ行っていないので検索してみます^ ^

• 11月23日

退会ユーザー

ぜひ見てみてください~✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の時は短肌着と長肌着を重ねて着せていただけでした。
家で寝ているだけなので、その上からおくるみで包んで布団をかけてましたよ!
暖房の効いた部屋の中で過ごすので、厚着させなくて良いと思います💡
少しして出かけられるようになったら、その上からロンパースを着せてポンチョを羽織らせて外出してました。
アカチャンホンポに沢山売っているのでそこで買いましたよ☺️

• りこ

りこ

なるほど!
    ありがとうございます^ ^
    もこもこのをよく見かけますが室内だしなぁ、、でも肌着だけって変なのかなと悶々としていました!
    ありがとうございます^ ^

• 11月23日
すず

最初はツーウェイオールばかり着せてました!
じっとしてるうちは足を分けずにボタン留めて、足をよく動かすようになったら分けて留めてって感じで便利でしたよ。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    やっぱりツーウェイオールが便利なんですね^ ^
    今はベルメゾン見ていますが、ロンパースが多くて、、デザイン的にはシンプルなやつが良いのですがなかなか好みのものに出会わないんですよね(;_;)変にガチャガチャしていて、、

• 11月23日
あき

ツーウェイオールを着せてました!
始めは筒状で着せてて、バタバタ動くようになったら足を別れさせるように着せて、ツーウェイがキツくなったら、カバーオール買いました😊
小さいうちはまだそんなに動かないので服がダメになることもないので安い西松屋で買ってます✨
お出かけ用とかは可愛いGAPとかH&Mで買ってます😍

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    やっぱりツーウェイオールが多いんですね!調べてみます^ ^
    西松屋何度か行ってみましたが寒そうな物が多くて悩んでいます、、
    もうすこししっかり探してみます!
    GAP憧れですー!新生児期を脱したら買ってみたいです^ ^!

• 11月23日