※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

産後の悪露に伴う生理痛みの原因や心配について相談したいです。悪露の量が減り、生理痛みのような痛みが出てきたので不安です。入院中は問題なかったそうです。

産後の悪露って痛みはありますか?

産後1週間たちましたが悪露の量がすこし減ったかな?程度で産褥パッドLサイズが手放せません。(Mじゃ足りない)

それは個人差があるそうなのでまだいいのですが、
昨日位から生理痛みたいな痛みが出るようになりました。
まさかもう生理が始まった訳ではないと思いますし、原因は悪露なのかな?と思うのですが、悪露が出ている時に生理痛みたいな痛みがあった方はいらっしゃいますか?
今までそんな痛みなかったのに急に昨日から痛みが出てきたので少し心配です。

ちなみに入院中は子宮の戻りもよく問題ありませんと言われていました。

コメント

後陣痛ではないですか?子宮が元の大きさに戻ろうと収縮するので痛みが出る場合があります!

• め

お返事遅くなりすみません💦
    後陣痛だったんですかね。
    今は痛み感じなくなりました😊
    ありがとうございます!

• 11月28日
ゆん

母乳をあげているのであれば、乳首を吸われる事でまた子宮が戻るそうでそれで痛みが生じている可能性もありますよ☺️私は産後12日ですが、未だに乳首を吸われると下腹部痛があり悪露が出ます😭💦

• め

母乳あげています!
    それが原因だった可能性もありますね!
    私もまだ悪露が結構あります😓大変ですよね。
    ありがとうございます!

• 11月28日
マママママリ

こんにちは😃
私も痛み引いたり引かなかったりでしたー!!終いには退院2日目にほとんど治ってた悪露がいきなりどんぶり一杯分ぐらいでて、びっくりしたのと怖いので泣きながら病院電話しました!w結局なんともなかったのですがw
明日で産後2カ月経つのですが、やっと落ち着いた感じです!!

• め

どんぶり一杯分は驚いてしまいますよね😱😱
    なんともなくて良かったです💦
    私も早く悪露落ち着いて欲しいです。
    ありがとうございます!

• 11月28日