※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠中の茶色おりものについて病院に相談したが、お腹の痛みはない。心配している。

妊娠4ヶ月で今日で13週になりました。

今トイレに行ったところ、おりものシートに茶色出血?茶色おりものが少し付いていて
急いで病院に電話したら「赤い出血やお腹の痛みが出てきたら受診してください。安静にしてください」って言われました。

茶色おりものが出た方いますか??
すごく心配で…😭💦💦

お腹の痛みは全く今はありません。

コメント

私もその週くらいに茶おり出ました!
茶おりが出た時私のお世話になってる産婦人科はお休みだったんですが
電話したらゆっくり来てくださいと言われました。
古い血が出てるだけだから問題ないと言われました!
もし心配だったらお腹が少し痛いと言って診察してもらっていいと思います☺️✨

nico(34)

私は4wから今まで茶オリやピンクのおりものが出てますよ。

6wの時は心拍確認直後に大量出血しました。トイレットペーパーが真っ赤でした。かなりの腰痛があり、生理の時に似ていました。

それでも心拍は元気だと言う事です。

また、毎回エコーで子宮内の出血は見られません、、、。

妊娠は不思議な事だらけだなぁと思いました。

アキコ

私もそのくらいの時期に茶オリありました💦
お腹痛くもないし、初期の茶オリは大丈夫、というネット情報を信じてしまい1日半様子を見ましたが、茶色が続くので産婦人科に電話しました。
電話連絡に対応された看護師さんは、念のため受診されます?とか程度の応対でしたが、仕事を早退していざ受診したら、院長先生には、なんで気づいてすぐ来ないの‼️と怒られました😣
茶オリでも出血には間違いなく、問題は出血した場所だそうです。
胎児に近い位置からの出血だと、その血を餌に細菌がたどってきてしまい、胎児に悪さをすることがあるそうで、最悪流産もありえると言われました😫
私の場合は出血位置が特定できず、でももしかして?の位置が悪くて、膣内を洗浄された後に切迫流産のおそれで1ヶ月自宅安静になりました💦💦
ちなみに自分で茶色だと思っていた色は、黒だったそうで、血は時間の経過で赤→黒→茶色と変わると教えてもらいました。

産婦人科の先生によって考え方は違いますし、私も結局安静にするしかできなかったですが、不安があるなら受診されたほうが安心できますよ😭

♡そらん♡

私も8週目辺りに茶色の出血らしきのがあり、自宅安静でした。
また11週目で同じ出血が少しあり、1ヶ月自宅安静になりました…😰😰😰
ですが、上の子達のお世話もあるので保育園に行っている間だけゆっくり休みました😉
保育園から帰ってくれば、私が動かなければならないので気合いで頑張りました🤣