※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
妊娠・出産

郵便局養老保険で緊急帝王切開手術などで保険が支給された方いますか?療育医療申請には所得証明と源泉徴収票が必要です。所得証明は市役所で発行可能ですが、両方提出が必要です。

こんにちは、郵便局養老保険に加入してる方で緊急帝王切開手術とかで保険がいくらか下りた方いますか?

あと、療育医療申請について提出書類に所得証明とか源泉徴収票コピーとかいるてありますが
所得証明は市役所で発行できますよね?所得証明提出すれば源泉徴収票いらないような気がしますがどちらもいりますよね?:😅😅

コメント

mama

かんぽの養老保険にはいってます!1ヶ月半入院した分もありますが40万ほどおりました!

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

すごいですね😆私は帝王切開手術だからいくらはいるか…(´`:)渡して1カ月くらいで入りましたか?(´▽`)ノ

• 11月23日
  • mama

mama

うちは、郵便局にて手続きし1週間前後で入りますといわれ、その位ではいりました🎀

• 11月23日
mama

質問の申請書類は特に提出の必要はなかったです✨必要ならば所得証明だけでいい気がしますよね。

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

所得証明だけで私もいいと思いますがなんか源泉徴収票とか訳わからんこと書いてあってややこしいですね(´`:)(´`:)

• 11月23日