※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

ゲップのさせ方について詳しく教えてください。肩に乗せるのが難しい時もあるそうで、どうすればいいでしょうか。

げっぷさせ方教えてください!!絶対上手く行きません、
ほんとによ吐きます・・・もーどーしたらゲップでるんでじょうか!!
肩に乗っけたら嫌がる時もあるし・・・むずかしいです!!
詳しく教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽん

お風呂で背中を洗うような体制でするとわりとすぐ出ますよ!
肩と顎を支えて 優しく背中をトントンって感じです!
分かりにくかったらすみません😭

• あみ

あみ

その通りやってみます!!
    ありがとうございます

• 11月23日
みやこ

わたしの娘も鼻から口からよく吐きます😭げっぷが上手じゃなくてこの子にはどんな感じのげっぷのさせ方が合うのかなって試行錯誤した結果わたしの娘も上の方と同じで背中を洗うような体制にして下からうえにさすってあげると出る確率が高いです♡

• あみ

あみ

ありがとうございます😭
    やってみます!!!

• 11月23日
しろくま

太ももに座らせてました( ˙o˙ )
即効性はないですが片手が空くので、その間にご飯食べたりスマホ弄ったりできるので楽でしたよ〜!

• あみ

あみ

私も座らせてみます!!!

• 11月23日
b

うちもしなくって大変でした。。。
最終的には3-5分横にさせて ゲップが上がってくるのをまってから 肩に乗せてポンポン、上の方がいってるように背中洗う体制でポンポン(首がだらーんってならないように手であごあたりを支えて ました。)
あとは肩に抱きながら 歩きながら背中下からなでなでして空気を上に上げるかんじでやりました><
吐き戻しで窒息しないかなんてずーっと心配だったので、夜は横にさせるのを20分くらい何度か試みてそれでも出ないときは、空気消化した!って思って寝てました><
お陰でオナラ頻繁にしてましたが。。。笑

• あみ

あみ

詳しくありがとうございます😭

• 11月23日