※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週の臨月に入り、前駆陣痛で不安を感じています。本陣痛の痛みや感じ方、2人目の出産について教えてください。

36週 臨月に入りました!

切迫早産であんせいにしていたので
あと1週間でいつ産まれても良いと思うと ホッとしてます
そして マイナートラブルともこれでサヨナラと思うと嬉しくてたまりません😊

しかし 昨日お腹が痛くなり 焦りました💦
結局前駆陣痛だったようです。
そこから 急に不安と心配で… 夜ねれませんでした😭

私 2人目ですが 陣痛がイマイチわかりません😰
1人目の時は破水からだったので 陣痛の10分カウントも経験ないです。

そこで質問なんですが
本陣痛はどんな感じでしたか?
10分間隔の時も痛みは 強いのでしょうか?
ちゃんと これが陣痛だ!ってわかりましたか?
2人目は1人目より早く出るってききますが、陣痛わかってから 間に合うでしょうか?

個人差はあると思いますが 教えてください🙏

コメント

ミンク

こんにちは(*´ω`*)ノ))
初めまして😄
2児のママしてます!

一人目の時より陣痛から生まれてくるまで早くてビックリしました笑
2人目だとこんなにも早いのかと笑

2人目の陣痛の感じは子宮がキューって締め付けられる感じでした!
その時には10分~15分ぐらいの間隔ですぐ病院に電話して向かい着いたら子宮口が5cm開いててそっからめっちゃ早いスピードで生まれました笑

• りんご

りんご

やっぱ 2人目は早いもんなんですね😰

陣痛が分からず遅くなって 出ちゃったら😱💦ばかり考えてしまい不安になってしまい 落ち着かないです

1人目の時は前駆陣痛ばかりで連絡してたタイプです😅
    ちゃんと10分間隔が分かるか不安ですが…
    頑張ってみます

• 11月23日
  • ミンク

ミンク

もし子宮がキューって締め付けられるよーな痛みだったら病院に電話してみてください😊

• 11月23日
華

私もこれからなので回答違いかもしれませんが、すいません💦

先週末、本陣痛さながらの等間隔で腰砕けとお尻の骨が痛くなり、お腹の張りも戻らない感じの前駆陣痛が来て、病院でもこれからお産になるでしょうと言われて一晩入院しました。結局、前駆陣痛で帰されましたが‥

明らかにこれまでと違う痛みなので、本陣痛も分かると思いますよ!!💦

それからほぼ毎晩、それより強い痛みの前駆陣痛で起きるので毎日ヒヤヒヤです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!私も安静期間長かったです💦頑張りましょう😊

• りんご

りんご

同じ週数で嬉しいです😊

36週でも頻繁に前駆陣痛あるんですね。😰
    しかも、等間隔でも前駆陣痛だなんて。

私も昨日初めて冷や汗かくほどだったので驚きました! しかし カウントがわからなく 病院に連絡するのに迷いました😓

明らかに違う痛みなら きっと分かりますよね👍
    ちなみに 等間隔もハッキリと分かる感じですか??

昨日は 治ったかな? また来たかな?があまり良く分からなくて難しかったです😓 なのでもし本陣痛だってらとおもったら 不安と焦りで落ち着かなかったです😭

きっと 本陣痛の痛みなら ちゃんと等間隔も分かるのかな‼︎

華さん 前駆陣痛が度々あると 夜も落ち着かないですよね😭💦💦

お互い頑張りましょうね✨
    なんか 1人悩んで毎日ヒヤヒヤしてるとおもってましたが 同じ方がいて心強いです😊
    ありがとうです

• 11月23日
華

冷や汗かきますよね💦

私はもう子宮口が開いてきてて、いつ本陣痛きてもおかしくないそうなので、それで毎晩前駆きてるのかもです💦

リラックスできないので、最初はつけないのですが、30分くらい痛いのが繰り返し続いてたら、陣痛アプリを途中からやってそれで等間隔か見てます。で、等間隔になってたら病院に電話って感じです☎️

このあいだ、本陣痛さながらで入院して前駆陣痛扱いで帰されて凄い高い入院費取られたので、今度こそ本陣痛!といきまいて、検診でももう歩き回れと言われたので、今日は凄い動きました(笑)お互い出産無事に乗り切りましょう❤️

• 華

返信するとこ間違えて新しくコメントしてしまったみたいです。すいません💦

• 11月23日
  • りんご

りんご

ありがとです!

陣痛アプリもいつからつけ始めれば良いのかも分からなかったので
    華さんがつけてるタイミング聞けて良かったです😊
    ほんと、付け出すと リラックス出来ない😓落ち着かない😓

入院費まで取られて 前駆陣痛扱いはいたいですね😱

華さん 子宮口開いてきてるなら もういつきてもおかしくない状態ですね✨ドキドキですね。

てことは、36週でも生まれてオッケーって事ですよね🤔
    ずっと安静中だったので 36週で出ちゃっていいのか不安もあったので なんか安心しました👍

華さんの本陣痛さながらの痛みの感じも詳しく教えてもらえたので
    これで 陣痛が来た時に 焦らず 見極められそうです🤗

次こそは本陣痛き来ると良いですね😚
    なんか1人じゃない感じで 頑張れます!
    お互い リラックスで出産乗り切りましょうね💪✨

• 11月23日
  • 華

度々の返信失礼します💦

36週なんですが、お医者さんの話だと赤ちゃんの体重が2500g超えて2700gはあるそうなんで、それでいつでもOKの支持です😃2500g以下は低体重という扱いになるそうです。

そして看護婦さん的には長くお腹に入れておいてあげることも大事ですが、赤ちゃん下がってきていて、37週も近いので陣痛来たら波に乗った方が安全だ!という感じらしいです。逃すと今度は赤ちゃん大きくなり過ぎて母体が大変なので!!

陣痛アプリないとないで等間隔分からないんですけど、本当あれやるとそれに集中しちゃうんですよね💦リラックスどころじゃない😂

怖いけど、出産楽しみですね❤️

• 11月23日
  • 華

こちらこそ、ありがとうございます😊

• 11月23日