※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
子育て・グッズ

ヤフオクの利用方法や他のアプリについて教えてください。

みなさんこんにちは!
うちの子はドクターイエローが大好きでいまマックのプラレールでドクターイエローがきていてハッピーセットを先週、今日で計五つ買ったんですがすべて被りドクターイエローが当たりませんでした泣
そこで、アマゾンで検索かけても当然出なくて💦ヤフオクででていました。しかし、登録したことないので怖くて使えません💦
ヤフオクはどんな感じか教えていただけますか?ほかのアプリでもあったら教えてください!

コメント

メルカリで今の新しいやつ見ましたよ。出品数はそんなに無かったです。

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます!
    メルカリですか!ママリでも活用している方多いですよね?トラブルも多そうです😱

• 11月23日

退会ユーザー

うーん😓
    ラクマもメルカリもよく利用しますが、私は特にトラブルにはなってないです。

• 11月23日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

なるほど💡周りでトラブルが多いのでそう感じるのかもしれません💦

• 11月25日
ママリ

ヤフオク自体は出品者・落札者評価と言って、その人が過去にどんな取引をしてきたのか、また相手の方にどのような評価をされてきたのかが見えるので、自己責任ですが見極めはある程度出来ます。
ただ、やはり安全に利用するために、ヤフー側に本人確認的な手続きをしないといけないので、今登録しても1週間くらい利用できるようになるまでにかかります😓
あと毎月ヤフーに利用料払わないといけません。300円~500円くらいだったと思いますが…

でも私がヤフーに登録したのはもう20年以上前なので、今はもっと簡単に登録できるかもです😂

• だぁちゅう

だぁちゅう

あーやっぱりしっかりしてますもんね💦月額がかかるんですね💦

• 11月23日

メルカリですが、新品で、一番安くて450円くらいで出品されてる方、いましたよ(*^^*)
ヤフオクは、怖くて、買ったことないです。
メルカリでのトラブルは今のところ、ないですよ。
ヤフオクよりかは断然、安全です‼️

先週の金曜日に、ハッピーセット買ったのですが、ドクターイエローでした。
運がよかったんですかね🤔
うちにはSLが、たくさんあります(^^;

• だぁちゅう

だぁちゅう

メルカリもいいですよねー!最近UFOキャッチャーやるので取った景品とか売れるからいいかもしれませんね!

羨ましいです!私、SL3つに富士山のが2つでした💦

• 11月25日

最近年末に向け、おもちゃや服を売りに行ってるのですが、ホビーオフや、ブックオフスーパーバザール等で見ましたよ🖐️
マックのおまけ割りとあるので笑
私も売りましたし😅
ただ、店舗によってはボックスにごちゃっと入ってて探すの大変だったりしますが💦

• だぁちゅう

だぁちゅう

本当ですか!?いいことききました!近々行ってみます✨

• 11月25日

退会ユーザー

お近くの店舗であるといいですね😊

• 11月25日
だぁちゅう

みなさんコメントありがとうございました!
あれから諦めきれず最終日の今日!ダメ元で二つ買い一つ目開けてダブってがっかりしながら二つ目を開けたら見事ドクターイエローがでました!
クリスマス前の奇跡で息子と大喜びしました😍あまりの嬉しさに旦那にまでラインを入れて祝福してもらいました👏
奇跡が起きてからずっとドクターイエローで遊んでます。回答していた方々ありがとうございました😁