※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶拒否で困っています。どうやって飲ませるのがいいでしょうか。

子どもが哺乳瓶拒否で白湯やお茶を飲んでくれません(T_T)乳首も二種類ためしてみましたがどっちもいやいやです(T_T)
どうやって飲んでもらえるようにしたらいいでしょう💦

コメント

てもす

元々白湯やお茶は飲んでくれていたのでしょうか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白湯は20mlほどですか飲んでいました💦
    薄めたお茶は嫌そうな顔をしていましたが、10mほど飲めていました💦
    今は哺乳瓶の乳首が口に入るだけで嫌そうな顔をします😣

• 11月23日
  • てもす

てもす

お茶の味が嫌で拒否されてるのかもしれませんね💦下の方も仰ってる通り、まだあげなくても大丈夫な時期ですので少しの間お休みされてみてはいかがでしょうか💦ミルクも哺乳瓶で飲まなくなってしまったら困ると思いますし^^;

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの間お休みしてみます💦
    明日どうしても親に預けなくてはいけないので、飲めるかどうか知りたかったのと、便秘が運動やマッサージではどうにもならなくて、少しでも助けになればとあげてみましたが間違いでした😢
    明日ミルクも飲まなかったらどうしようかと不安です(T_T)

• 11月23日
COCORO

4ヶ月なら まだ白湯とか?お茶必要ないのでは??

5ヶ月頃からとか? 離乳食スタートされてからでも良いと思いますが??

どーしてもなら
スプーンとか?
コップとか?
スポイドとか?試されたらどーですか??

ゴム感が嫌なのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大分便秘なので少しでも水分をとって欲しくて💦
    離乳食始まったらまた変わってきますかね😣
    スプーン、コップ試してみます💦
    ゴム感がダメとかもあるんですね(T_T)
    明日どうしても親に預けないとなんで、哺乳瓶拒否されるとミルクも飲めなくて困るなと💦

• 11月23日
  • COCORO

COCORO

ミルク飲んでるから ミルク自体で便秘の可能性もありますよ??

メーカー次第では下痢にも便秘にもなりますからねー。。

お大事に

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までミルク飲んだのは2ヶ月ほど前で、ほぼ母乳なんです💦
    ありがとうございます💦

• 11月23日
てもす

そうだったんですね💦私も一時期哺乳瓶拒否されて、地道にスプーンであげていました。少ししたらまた哺乳瓶で飲んでくれるようになりました(∩´∀`∩)💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣✨
    スプーン試してみます💦
    ありがとうございます✨

• 11月23日