※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

34週3日で悪阻が続いているが、元気。美容院に行きたいが、髪が伸びて女っ気がない。15分電車で行くが、張りどめを飲んで行く予定。カラーは匂いは平気。肌に優しいカラーを使用する予定。行くべきでしょうか?

ただいま34w3dです!

ずーっと悪阻があって、今でも朝だけ食べつわりがあるんですがそれ以外は割と元気に過ごしてます💪

そこで質問なのですが、8ヶ月美容院に行けておらず、髪の毛もプリンで伸び放題、鏡で自分を見る度に女っ気がなさすぎて悲しくなります…

そこで、明日美容院にカラーとカットに行きたいなと思うのですが皆さんなら行きますか?

自宅から美容院までは電車で15分位。
駅から歩く距離は2分程です。
車はないので、必然的に電車で行くことになります。

外に出て歩くと張りはそこそこあるので、張りどめを飲んでぼちぼち行こうかなとは思ってるんですが…

ご意見聞かせてください!

恐らく、カラーの匂いは平気だと思います。
あと、肌の弱い人用のカラー剤との事ですが、地肌は少し外してカラーしてもらおうと思ってます🤔

コメント

NaNa

私も妊娠8ヶ月の時にカラーとカットしました( ´罒`*)✧"
美容師さんに妊婦と伝えたら
シャンプーの時とかお腹きつくないですか?
など聞いてくれると思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    妊婦ってことちゃんと伝えて電話してみたいと思います😳

    • 11月23日
  • NaNa

    NaNa

    その方がいいかもですね( ´罒`*)✧"

    • 11月23日
RINA

私も妊娠中2回カラーしました!
1回ははお店で2回目はセルフです。
お店の時はまだお腹も大きくなかったので苦しくなかったですが34週ですと大きいので少し苦しいかもしれないですね😢電車だったら私は行かないでセルフで染めちゃいます😭

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    やっぱり苦しいですかね💦
    普段寝る時も仰向けちょっとしんどいんですが、カラー流す時位なら…とか思ってしまって😓
    産んでから1ヶ月過ぎたら実母に預かって貰って行く方向にしようかもう少し考えます💦

    • 11月23日
めめこ

私も8ヶ月くらいの頃にカットとカラーに行ったのを覚えています。
自分の場合は張りもなく、お腹も妊婦?ってなるくらい出てなかったのでいけるかなと思っていきましたが、行って思ったのは、何気に2時間弱同じ体勢で座ってるのは辛かったです😅
ですが、終わった後は見た目が改善されて気分が晴れたのを覚えています✨

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    12年同じ美容師さんにやって貰っているので、毎回話が長くなっちゃってカラーとカットだと4時間弱いくんですよね…(笑)
    やっぱりしんどいかなぁと思ってきたので、ちょっと考えます💦

    • 11月23日
hana

私も先々週かな?美容院いきました☺️成産期入って産気付く前の方がいいと思ったので👍

ただ、トリートメントとカットで1時間半くらいでしたが、もうお尻やら痛くて痛くて…💦
もしカラーされるなら、産後しばらく美容院行けないでしょうから、地毛のトーンまで落としてしばらく染めなくても良い状態にするのをオススメします‼️
やっぱりプリン気になりますからね~😅💦
私は妊娠が分かってから、悪阻も酷くて何ヵ月も美容院に行けなかったので、地毛のトーンに一度してもらってから染めてません。
めちゃ楽です😁(笑)

  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    おお!34wで行かれたんですかね?
    でもやっぱりその時間座ってるだけでもしんどいですよね…💦
    悩みます…🤦‍♀️
    余り明るくする予定はないので、とりあえずプリンをなんとかしたくて!
    もうちょっと考えます~😭

    • 11月23日