※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
ココロ・悩み

対応が悪いことはわかっているけど、直接謝りに来いと言われて気が重い。産休まであと2ヶ月で辞めるつもりだけど、接客業向いてないかな。

愚痴になります。
自分の対応が悪いのは重々承知してるけど、菓子折り持って直接謝りに来いって。あたしはずっと謝ってたし聞いてなかったのそっちじゃんって思っちゃう。若いから〜若いから〜ってただ若い人いじめてるお局様みたいなもんじゃん。赤ちゃんにストレスかけたくないー菓子折り持って謝りに行けばいい話だし気にしなければいいんだろうけど気が重い。
産休まであと2ヶ月。明けたら辞めるつもりだけど接客業向いてないかなー。

コメント

ほたる

同じく接客業です😃
「あ、これ、日本語通じない人だぁ(´∇`)」て諦めるときありませんか?笑

お局様、どこにもいますよね😅
どうかしましたか❔

• りいやん

りいやん

ありますあります!!

あたしの対応が悪かったみたいで、家に謝りに来いって感じみたいです、、。
    あたしが謝らない限り許さないらしいです😔😔

• 11月23日
  • ほたる

ほたる

え、えええ…クレーマーみたいですね…
    同じ職場の方ですか?
    他の方はどう言ってますか?

• 11月23日
  • りいやん

りいやん

同じ職場じゃなくてお客様なんです😔
    あーいえばこういう感じの人で、、、。
    面倒な人に当たったとだけ思ってればいいよとは言ってくれるんですけど同じ職場の人は信用できないので内心どう思われてるのかと思うと余計に気が重くて、、、。

• 11月23日
  • ほたる

ほたる

利益に繋がらない人なら放置しておきたいですね笑
    とりあえずお腹のこに影響が出ない程度に心を無にして対応するしかないんですかねぇ…
    上司つれて謝りに来いって感じだったら全部上司に押し付けたいですね笑

• 11月23日
  • りいやん

りいやん

本当ですよね💦
    歩けないくらいに痛いことが増えたので病院に診断書書いてもらおうか悩み中です(笑)

行ってくれるみたいですけど、なんかもうあたしが常識なくて有り得ない人間って思ってるみたいなので守ってくれなさそうです(笑)

• 11月23日
  • ほたる

ほたる

歩けないくらい痛い!?大丈夫ですか❔😅
    診断書出して「そちら行けません」て言いたいですね😅
    上司はちゃんと見抜けない残念な人なんですかねぇ…💦😞💦
    お疲れ様です。。。

• 11月24日
mamam

私も接客業の時、どんなに私は間違ってない!と思っても、理不尽な客に何度も怒鳴られたことありますよ😭
こればっかりは、性格の悪い客に当たってしまった運のせいです💧

そういうのの積み重ねで精神的に辛いなら、別の職種考えるの有りだと思います!
でも、女性の仕事って、何かしら客と関わること多いですよね😭😭

私は妊娠を機にその職場を辞めました!
産休も取れるということでしたが、子育てしながらこの仕事に戻るのは絶対キツイ🌀と思い😅
だいぶメンタルやられたので、もし再就職するとしても接客業にはつきません!
こういうことあると数日引きずるタイプなので、私は向いてないんだと思います😱

• りいやん

りいやん

そうですよね、、、。
    お店の中で年齢が若いせいもあって言い方悪いですけどなめられてるかんじなんです😔

あまり赤ちゃんに負担もかけたくないし、子育てと仕事の両立も今の職種だと難しいかなと思ってます💦
    私も引きずっちゃうんですよ😩
    旦那も辞めることに対して賛成してくれているので考えてみます💦

• 11月23日
  • mamam

mamam

分かります!
    若いからってなめられてる気がしますよね😱
    言い返さないのをいい事に好き放題言いやがって💢

そういうクレーマーとか当たっても、あはは、ウゼーって流せる同僚とかいて、すごいなーと思います😅
    気にしなくていいって言われても、ふとした時に思い出して、休日もブルーになっちゃったりするんですよね…💧
    旦那さんもそんなりいやんさんが苦しんでる姿見たくないでしょうし、
    接客以外の仕事ってなかなか見つけるのは難しいかもしれませんが
    きっと精神的に落ちついて働けると思いますよ👍

とりあえず、今回の客が終わればもう関わることないんだ!って思って、無になって頑張ってください😭💦

• 11月23日
  • りいやん

りいやん

確かに言動は若いからって言われてもしょうがないことだなとは思いましたけどむかつきますよね(笑)

本当ですよね!尊敬しますもん😂
    すごくブルーになりますよね😔
    いろいろ探してみます😭

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月23日