※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週4日で兆候なし。42週まで自然出産を待つ病院で、不安と落ち込み。夫のプレッシャーもあり、赤ちゃんの安全が心配。

予定日超過でナーバスになってきてます😭
40w4d、兆候なしです。

42wまで自然に様子見る病院なので予定もわからず、
いつどのような形で産んであげられるのか不安です😭

妊娠も原因不明でなかなか自然妊娠できず顕微授精でようやく授かりました。
やっと授かってここまできたのに、今度は陣痛・破水など来ない日々に凹み、私は妊娠・出産に向いてないのかと落ち込みます💦(不妊治療や誘発分娩の方が悪いとかではないです😢気分を害される方がいたら申し訳ありません。ただ自分自身の体質に凹んでます)

夫は子供大好きで楽しみにしてくれてる分モチベーション保つのが難しいみたいで、まだかまだかと毎日一喜一憂しててがっかりしてる雰囲気が伝わってきて凄くプレッシャーです。(妊活の時からそうでしたが😣)

赤ちゃんのタイミングと分かってて、ようやく来てくれた赤ちゃんには感謝しかないですが😭
胎盤機能落ちる前に無事に産んであげられるか不安です😭

コメント

ルー

早く会いたいですよね!
お腹の中が心地よいんだと思いましょう♡

うちも3年間1回も自然に妊娠することができず顕微で授かったので、
同じくつくづく妊娠に向いてないんだなぁ…って思ったことたくさんあります!

少し話していいですか?笑

ひどいつわり、切迫早産、難聴、妊娠後期にはなかなか大きくならず子宮内発育不全と診断され誘発で産むことになって入院したら、すでに心拍落ちてて緊急帝王切開で低体重児…
マタニティに憧れてたのになんじゃこりゃ状態でしたww

それでも、無事産まれて元気に育ってます!
楽しみいっぱいです!
ずっと待ってた赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね😊
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前助産師さんにも、お腹の中がよっぽど居心地いいんだよって励まされました☺️きっと私が不安そうな顔してたんでしょうね😅

顕微同じですね👶🏻
    妊娠経過・出産までリスクや大変なこと多かったんですね😢それでも無事に産まれてきてくれたお子さんとても励みになります💕

私もとにかく無事に産まれてきてくれるかだけが不安なので信じて待ちたいと思います☺️

• 11月23日
にゃん

私も予定日になにもなく普通に
草むしりとかしてました😭(笑)
周りからもどう?どう?って
こっちが聞きたいわ~って感じで…
楽しみにしてくれてるのは
ありがたいけどなかなかストレスですよね💔

結局5日遅れで生まれてきてくれました✨

大丈夫です!もう少しで会えますよ💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎると本当に毎日長いし、無事に産まれてくれるか不安が募りますよね😭
    一番身近な旦那が一喜一憂して態度に出すもんだから、私も悪くないのについついごめんねって言ってしまいます💧ストレスやばいです😭

自身喪失ぎみで信じられない気分ですがもう少しで会えるんですよね😭💕無事に産んであげたいです😌

• 11月23日
はな

きっとcaluさんのお腹
居心地とてもいいんでしょうね☺️💓

あと遅くても2週間でなんらかの
形では産まれると思うので
今のうちに存分に大きいお腹を
撫でて堪能しときましょう😆

私ももう予定日来ますが
おしるし、前駆陣痛等なーーにも
ないです!でも赤ちゃんのタイミング
だろうから何も考えず
今のうちにと寝溜めしまくってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭💕
    私が不安そうな顔してたみたいで、この前助産師さんにもよっぽどお腹の居心地がいいんだよって励まされました☺️

そうですね!あと2週間のうちには何かしらの形で産まれてきてくれるんですよね😭
    なんか永遠に続きそうな気分になってきて、無事に産まれるか不安がいっぱいでした😭

私も運動、掃除、ジンクスたくさんしたけどビクともしないので最近は体力温存でのんびりしてます😂

• 11月23日
ママリ

うちの上の子も中々生まれなくて、41wでしたよ😌
その日は、朝から誘発してってなってたんですが、急に夜中陣痛が始まり、めっちゃ、安産で😊
私は、毎日お散歩をしたり、階段を上ったり下りたり、スクワットもしてました👍
もうされてるかもですが…
まだまだママのお腹の中がいいんですよ👶
もぅすぐですよ👍
生まれたら、ゆっくり出来ないので今のうちに好きな事いっぱいして下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん41wだったんですね☺️
    私もどんと構えてないと先が持たないですね😭
    40w過ぎると無事に産まれてきてくれるか不安と焦りがこんなに襲ってくるなんて😭

私も37w過ぎてウォーキング・スクワット・雑巾掛け・ストレッチ・ジンクスと試しましたが全然で😅
    頑張っても繋がらないのがストレスになったので、今では逆にのんびり過ごしてます😭

今のうちに美味しいもの食べてのんびり過ごしたいと思います☺️

• 11月23日

私が42週3日で産まれています😂
私は年子3姉妹の次女ですが、ここまで予定日超過したのは私だけだと言われ育ちました笑
きっと母のお腹の中が大好きだったんだと思います😊♥️
不安な気持ちが強いと思いますがこればかりは赤ちゃんのタイミングになるのでお母さんがナーバスだと赤ちゃんにも良くないかな、って思います❗
私は終わり良ければ全て良しの考えなので、元気に産まれてきてくれれば過程はあまりに気にしません❗
その腕に抱っこ出来る日だけを楽しみに、なるべくストレスなくお過ごし下さい😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42w超えてたんですね!
    やっぱりお腹の中が居心地いいんですかね😅💕
    そう思うと待ち遠しいけど、愛おしいですよね☺️

私も不妊治療してる時点で、妊娠・出産の方法や経過へのこだわりとか全然ないんですが無事に産まれてくるか、ちゃんとその日が来るのかだけが自信なくて不安で😭無事に産んであげたい一心です👶🏻

私の不安が伝わると良くないですよね😅みなさんの励ましのおかげで、もう少しゆったりと構えてみようと思えました☺️

• 11月23日
K

不安になるのよくわかります😭
私も陣痛が自然にこなくて
42w目前で誘発分娩に
なりました😂
周りのまだかまだかって
本当プレッシャーなりますよね😭
もう少しで会えますね!!!
元気に生まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42w目前で誘発分娩になったんですね!長く感じますよね😭
    先生からもなかなか誘発のお言葉もないのでそれも不安で😭ママリでは41wになると誘発されてる方多い気がして、計画すら立たないことでさらに焦り感じてました😭

元気に産んであげたいです!👶🏻💕
    ありがとうございます☺️💕

• 11月23日
おみな

今現在予定日超過中です。

本当気落ちして早生まれないかなー?と思ってます(ノд-。)クスン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過同じですね😭

毎日期待しては何事もなく過ぎて、不安も出てくるし焦りますよね💦
    赤ちゃん元気ならいいんですが、無事に産まれてくれるまで不安で落ち着かないですよね😭

• 11月23日
あみ

わたしたぶん予定日同じで、絶賛超過中です(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもなんの!前兆もありません!!!笑
それに加えて便秘気味で気分は萎えまくりです😭

周りからのプレッシャーもかかってきて、なかなかストレスですよね💦
でも最後までベイビーのために頑張りましょう💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭
    なんの兆候もないからモチベーション保つのも難しいですよね💦💦
    便秘辛いですよね😭私もマグミットとお友達です💧

はい!お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね☺️❗️

• 11月23日