※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

9ヶ月までは食べていたが、離乳食が全く受け付けず、唯一パンだけ食べる女の子。食べないことに不安を感じており、他の子どもの食事事情や食べ始めるタイミングについて相談したい。

1歳あと数日で1ヶ月
おっぱい大好きな子でまだ7~8回あげてます。
離乳食まっったくたべません\(^o^)
卵とリンゴアレルギーな女の子で生後9ヶ月までは順調に食べてくれてました。

おにぎり、炒飯、混ぜご飯、おじや、カレー全部ダメでした❗
おやき、芋団子、かぼちゃ団子、煮物、ゆで野菜、その他もろもろダメ\(^o^)
ベビーフードも与えても食べないし
蒸しパンが最近食べてくれてたのに食べなくなって、今唯一食べてる物はパクパクミニビッグのパンだけ(^^)
旦那さんには味が飽きたんじゃないとか言われましたが、うるせーばかしか思いませんでした(*^^*)
そんなのとっくにやっとるわ!!!!!
長くなりましたが皆さんのお子さんは離乳食どうですか??たべなくても大丈夫ですかね(;_;)
食べなかった子が急に食べだした時期など教えて頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

ぴーちまーま

一歳過ぎてから
大人とほぼ同じごはん
断乳したらたべてくれるようになりました!

• ★★★

★★★

ありがとうございます❗
    やっぱり断乳したらお腹すくんでしょうね!断乳考えてみたいと思います✨ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日
みん

うちもおっぱいマンで全然食べませんでした😭
なので離乳食を工夫するのをやめて少しずつおっぱいの回数を減らしていきました!
今は朝の1回だけになって、ご飯も最近やっとたくさん食べるようになりましたよ😍

• ★★★

★★★

それはとてもいいですね!離乳食あれやこれやってやるのが本当嫌だったので、断乳もそろそろこの機会に考えようかなって思いました(^o^)
    ありがとうございました!

• 11月23日
れあまま

それだけ飲んでたらそんなにお腹空かないのかなー?とも思いました。
少し回数減らしたりとかしてみるのはどうですか?

• ★★★

★★★

やっぱり多いですよね😫飲む姿が可愛くて少ししかのまなくてもあげてたので、回数減らすようにしてみます!ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日
モカ

ウチもおっぱい大好きっ子で、離乳食食べません〜〜
プイッて顔を避けるし、手で払うし、それよりおっぱいをよこせと泣きます…。。。

そのうち、食べるようになりますかね❓
食べてくれないと心配なりますよね…😔

• ★★★

★★★

そうなんですよー!!口にいれたと思ったらベッて吐き出すんで、もうご飯の時間が苦痛で(>_<)
    同じ悩みが聞けてとっても安心しました!ありがとうございました✨

• 11月23日
ま

おっぱい大好きすぎて全然食べませんでした!
先週断乳したら別人のように食べます😭💗

• ★★★

★★★

おっぱい大好きで飲む姿が可愛くてあげてたんですが、やっぱりおっぱいの回数多いですよね(^q^
    この機会に断乳考えてみたいと思います!ありがとうございました✨

• 11月23日
ちゃんあや

うちもほんと何も食べない子でしたが、保育園入園を機に断乳したら食べるようになりました‼️
うちもその前はおっぱいばっかりで、5回以上は飲んでましたね😅

• ★★★

★★★

おっぱい大好きな子はそれで満足してお腹一杯になってご飯食べないんですね(>_<)
    よくよく考えたらおっぱいも何故か10ヶ月位からのむ回数が増えたのでそのせいかもしれません(>_<)
    断乳この機会に頑張ってやってみようかなって思いました!ありがとうございます✨

• 11月23日