※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月に出産予定です。赤ちゃんの洋服サイズについて教えてください。生まれた頃に合わせて60か、すぐサイズアウトするから70か迷っています。どのサイズが着させやすいか、アドバイスをお願いします。

1月出産予定日です😊✨
赤ちゃんの洋服のサイズについて聞きたいです💦
サイズは何で揃えますか?
生まれた頃に合わせての60で買うか、すぐサイズアウトするから70で買えばいいのか全然分かりません😣💦
どのサイズが着させやすいとか、このサイズ買ったほうかよかったとかあれば聞かせてください😣✨

コメント

咲人

とりあえず新生児サイズを買ってました!揃えるというより、買い足す感じにしましたよ👶🏻3ヶ月くらいから徐々に成長が緩やかになるのでそれまではそうしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    買い足せばいいんですね✨
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
まこ

70はさすがに大きすぎるので、とりあえず50~60の新生児サイズで買ってます☺️

ただサイズアウトは早いので、肌着多めでカバーオールやお外着は少なめに買ってます👌👌

  • ママリ

    ママリ

    70は大きいんですね💦
    サイズ感覚がまだ全然分からなくて😭💦
    お外着を悩んでたんですけど、少なめで大丈夫そうなんですね✨
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
  • まこ

    まこ


    サイズによって服のタイプも変わりますから、新生児の間はワンピースにもロンパースにも出来るツーウェイオールとかドレスオールが50.60であるのでそれが一番かなと思います😊

    お外着は最初の1月はお出かけしないし、友達や親戚が来てくれる時に着たりくらいだったのでとりあえず2~3着あれば大丈夫だと思います👌

    1ヶ月過ぎてから外出に足りないならその時のサイズで買い足す方が良いと思いますよ☺️☺️

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    分かりやすくありがとうございます😭✨

    確かにお出かけ出来ないし、2、3着あれば十分そうですね☺️
    赤ちゃんの服が可愛くてついつい買いそうになってました😂
    産まれてから様子みて買い足したほうが一番よさそうですね😆!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 11月23日
ぽん

70は大きいと思います👶
うちの子は3ヶ月なったばかりなんですが、70もおっきいです🙋
新生児のうちは、50-60ってサイズのをずっと着せてましたよ🌼

  • ママリ

    ママリ

    サイズ感覚が全然分からなかったんですけど💦
    3ヶ月でも70は大きいんですね😳💦
    参考になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
deleted user

成長具合にもよるのでなんとも言えませんが上の子は混合だったので体重の増えがよく60サイズはすぐに着れなくなりました😣
下の子は1ヶ月半ですが60~70サイズ表記のものを着せてます。
完母ですが4ヶ月頃までは着れるかなぁという感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    混合だと成長具合も違うんですね😳💦
    60〜70表記のものもあるんですね✨
    4ヶ月まで着れればいいかもしれません☺️
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
ママリ

うちは1人目が2月生まれですが生まれてから2ヶ月くらいは60着ていました。3ヶ月になった頃に70にしたので最初は60でいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり最初は60ですね✨💦
    1枚70の冬物買ってしまったので😭
    3ヶ月で着させてたと聞いてよかったです😊これ以上は買わないようにします!笑
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
deleted user

2月初旬に出産しました‼️
60で買って正解でした✋
サイズアウトする頃には夏になって服着なくなるので😊
今娘が70着てます♫

  • ママリ

    ママリ

    夏頃にサイズアウトなんですね😳!
    じゃぁ、今冬物の70買ってしまったら出番ないですね😭💦
    甥っ子が7ヶ月で80着てるのでその感覚でいましたが😂
    人それぞれなんですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月23日
mini

新生児期に70は大きすぎると思います😭大きめで産まれても70は無理かと。とりあえず50~60の新生児用を買って、3ヶ月くらいは着られると思っているといいですよ🙂3ヶ月後に体重は生まれた時の2倍になるので、この時期のサイズアウトは仕方が無いです😅最低限の枚数で回して行くのが得策ですよ😊💕

  • ママリ

    ママリ

    70は大きすぎるんですね😭💦
    感覚が分からなくなってました😂
    3ヶ月で体重倍になるんですね😳!
    最低限で3ヶ月過ごして、その後買い足せばいい感じですね✨
    参考になりました⭐️
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
あすか

50-60で最初は若干大きいかな?くらいでしたが1ヶ月でパツパツになりました😆
4着50-60で用意60-70を2着用意
で途中からは60-70を4着ほど追加しました!
50-60はパツパツですが
可愛いので靴下はかしたりして着せてます❤️

  • ママリ

    ママリ

    なりほど!枚数まで書いていただき分かりやすいです😭✨
    すでに70を1枚買ってしまってましたので少し安心しました😭笑
    そしてパツパツでも可愛いのですね💓
    私も70は少なめに用意でとどめて、50-60で買いたいと思います✨
    ありがとうございました😊✨

    • 11月23日
はっぱ

新生児サイズでいいと思います^ ^
新生児サイズでも新生児にはデカイです😅
何だかんだ肌着は4.5ヶ月まで切れてました😅

  • ママリ

    ママリ

    肌着は4.5ヶ月まで着れたんですね😳✨
    でしたら、そんな焦らず今買い揃える必要もないですね😊✨
    ありがとうございました⭐️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

サイズは赤ちゃんによりますので難しい所ですよね🤔
70を来年も着られればいいですが(我が娘は小さめなので今70ぴったりです)、それは珍しいので、、、
冬のカバーオールとかなら60を最低限買いますね!80買っちゃったら大きすぎて最初の頃は着れないです。
夏服を見るなら80ですね!夏服なら多少サイズ大きくても着れます^ ^
よく80が使えるから80をすすめられて買ってましたが、娘はまだ80が大きくて着れないです。着れない分には着れるときが来るからいいかなとも思いますが、、

  • ママリ

    ママリ

    まさにカバーオールで悩んでました😭💦
    下着重ね着してカバーオールの想像がつがず😂💦
    冬物は60でよさそうですね☺️
    そして夏物ぐらいが70-80くらいですね😳
    やっぱり産まれて育てないとそれぞれで分からないものですね😭✨
    あまり揃えず買い足していきたいと思います⭐️
    ありがとうございます😊✨

    • 11月23日
なな

わたしも最初50~60か70の買うか迷いましたが50~60のを買いました🙆それでも大きいくらいだったのでちょうどよかったですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    50-60がちょうどよかったんですね☺️✨
    新生児にはそれでも大きいんですね😳
    ありがとうございました😊✨

    • 11月23日
みあママ

3ヶ月の娘が5.8キロで70の服がちょうどいいので!
新生児の時は50-60の買って大きくなるにつれて買い足してました!
2ヶ月過ぎまでは60くらいがちょうどいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月で70がちょうどよくなったんですね😳!
    冬物で70を1着買ってしまってたので少し安心しました😭✨
    これ以上は買い足しでいきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月23日
ちゃんちゃん

50~60で買えば間違いないです!
赤ちゃんによって成長スピードはちがいますが、平均すると60は3~4ヶ月まで着られます。
今まだ60が少しブカブカなので、70だとでかいです!!