※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

39週5日でお腹の張りがあり、前駆陣痛か不安。子宮口開きにくいか不安。陣痛の始まりや張りの頻度について知りたい。

39週5日です。一定ではないですがお腹の張りがいつもよりあります。
午前2時頃に布団に入り寝れなくて4時頃から張ったり張らなかったり繰り返して不安と緊張で余計お腹が張り寝れなくてやっと朝方6時頃に寝れたのに旦那の目覚ましで7時半に目覚めそっからまた張ったり張らなかったりなってます😭
多少の痛さもあるので前駆かなぁと思ってるのですが…
38w6dの時の検診では子宮口ガチガチだね~と言われ子宮口柔らかくする薬を注射されました!
運動は体が重くてやる気が出ず犬の散歩くらいしかしてないのであまり子宮口開いてる気はしません…
子宮口開きにくい方って全開までずっと陣痛に耐えてるってことですよね?
明日検診の予定ではありますがこのまま陣痛に繋がればいいなという気持ちもありつつ子宮口開いてないだろうなという不安な気持ちもあります…
みなさん陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
頻繁に張るくらいでは繋がらないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はチョロチョロ破水から始まり、その後すぐ綺麗に8分間隔から陣痛スタートしました🙂
私はりんご🍎さんとは逆にめちゃめちゃ歩いたし、スクワットも雑巾掛けもストレッチも毎日きちんとやっていたのに産院に着いて子宮口は0.5cm程度しか開いいませんでした😅
破水に気づいてからは12時間弱で生まれました😊♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39周5日、娘が生まれた日です😊

質問飛ばしていたのですが、0.5cmから始まり5cmぐらい空いた時点でいきみたい感覚出て来て、9cmでは常にイキみたい感覚でした♪♪
    ずっと陣痛に耐えたのかと言われると9cmまではまだまだ我慢のできる陣痛でしたよ😊
    乳頭マッサージをすると陣痛に繋がりやすいって聞くので、前駆陣痛の時にやってみるとか?!😆

楽しみに頑張って下さい!🐣

• 11月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

破水スタートだとわかりやすいですね!
    こないだの検診で0.5cmと言われたのでどうかなと思っておりました💦
    アドバイスありがとうございます✨
    なんだかだんだん痛みが遠のいてきたのでまだかもしれません…(笑)
    赤ちゃんのタイミング待ってみます🙌
    ありがとうございました💕

• 11月23日
ねここ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
私の陣痛の始まりはいきなり10分間隔で痛みがあり病院に行きそのまま出産しました!
40w3dの検診で子宮口3cmしか開いておらず誘発入院する前の日に陣痛来ました😆

• りんご🍎

りんご🍎

痛みがひいてきてしまったのでまだまだかかりそうです😭(笑)
    赤ちゃんこないだやっと2500gいったので誘発の選択肢はギリギリになりそうな感じで…自分で出てくるタイミング待ってみます💦
    回答ありがとうございました💕

• 11月23日