※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

子どもが元気がなく、ミルクを飲まず、下痢っぽい症状がある場合、病院で診てもらうことをお勧めします。病気の可能性も考慮されるべきです。

少し汚い表現があります。ご注意ください(>_<)

子どものことですが、機嫌はよく熱もないけど、いつもよりミルクを飲まず、水下痢?っぽいんですが、病院に行くべきですか(;_;)?
今日行く予定でいますが、、。

病気だとしたら何が考えられますかね( p_q)?

コメント

ぐるりん

同じ様なことがあり、受診しましたが風邪でした(>_<)

ミルクを飲まず下痢ってなると、脱水になってしまう可能性もあるので、受診はされた方が良いかと思います。
自分も安心できますしね(^^)

その際、いつ頃からどんな症状が出たかしっかり伝えることと、今後どんな症状が出たらまた受診した方が良いか、を確認した方がいいです。
けっこう私自身受診になると緊張しちゃって話せなくなることもあるので、メモ持って行ったりしています。

お大事にして下さい<(_ _)>

mititch

熱もなく、機嫌も良いのでしたら、私なら急いで病院には行かず様子見にすると思います(^^;
今の時期の病院はインフルの患者さんがいっぱいなので、大したことないのに行って移ったら嫌ですし。
ただ下痢の回数が多かったり、おしりが真っ赤で痛そうなのであれば受診をオススメします(^^)

るー まま

ぐるりんさん☆
そうだったんですか(>_<)!!

ミルクは飲むは飲むけど、って感じです(´・ω・`)

そうですね!!!!
私もそういうタイプなので、メモなしでいくと、寸前で真っ白になります(;´Д`)笑

ありがとうございます(;_;)

るー まま

mititchさん☆
下痢は3日前ぐらいで少ししてからミルクの飲みもちょっと少なくなった感じです(´・д・`)
ちなみにですが、私が行ってる所はちーさな病院で待ち時間もほぼないぐらいの所なので、そういった心配がないのが良いところ?です←←

ありがとうございます♩
今日行ってみますが、それまで気持ちが楽になりました(´∀`)
お二方ありがとうございました♡