※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

40週3日で赤ちゃんがまだ生まれておらず、周りのプレッシャーにイライラして疲れています。

40w3d です 😢💓
全く生まれてくる気配ありません 🙇‍♂️

前駆陣痛きてるのに陣痛にも繋がらず...
赤ちゃん 降りてきてる気配すらありません ...

赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが

早くうまれてくるかも!とゆわれてたのに
すぎた上に遅くなるかも!と婦人科でゆわれ
はぁ😣とゆう感じで、、

早くあいたすぎるがゆえに
イライラがとまりせん、、

とくに 周りの まだなん? いつなん? いつまでに産んでな
てゆうプレッシャーです。
悪気があるわけじゃないとおもうのですが
全てがプレッシャーです😭😭

なんか疲れました

コメント

deleted user

前駆の時にスクワット五回したら陣痛につながりましたよ〜〜!
40w5dでした😂

  • まなお

    まなお

    スクワット1日300回してたり
    するんですけどね😓😓
    どーしてでしょうか、、笑笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりすぎて鍛えられて締まってるパターンとか…笑

    私は安定期から雨の日以外曇りの日も毎日2時間ウォーキングして
    36wからはスクワットも取り入れたのに全然でした笑

    そして難産でした!🤣

    • 11月23日
  • まなお

    まなお

    それはないとおもいます😂

    歩いてもいるしヤンキー座りもしてるんですけどね、、😓😓

    • 11月23日
R

私も安定期入ってから歩いたりして、臨月入ってからはスクワットとかかなり動きまくってたけど結果予定日6日過ぎました、、、

誘発分娩の予約した時に助産師さんにもう頑張らなくていいよ。気持ちも楽にしてダラダラしな。誘発分娩決まると案外出てくるから。
って言っていただいてそこからなにもしませんでした😂😂

誘発分娩を予定していた前日に陣痛きて子宮口1cmからのスタートで4時間で出産しましたよ☺️💕

まなおさんももう頑張らないでゆっくり肩の力を抜いて過ごしてみてくださいね!!
元気な赤ちゃん産まれますように👶💕

  • まなお

    まなお

    そおなんですか?😢💓
    4時間ってすごいですね!!
    私も未だに子宮口1センチ
    赤ちゃんもちょーっとしかおりてきてないとゆわれました😓
    ラミナリアと促進剤の説明されたのですが赤ちゃんおりてきてないから
    時間かかるかもとゆわれ不安です😓

    ありがとうございます🙇‍♂️💓💓

    • 11月23日
  • R

    R

    私も赤ちゃん全く下がってませんでしたよ😂😂!!
    やっぱり説明された時すごい不安だし落ち込みますよね😭
    私もすごい落ち込んで泣きました(笑)

    参考にならないことばかりでごめんなさい🙇‍♀️笑

    • 11月23日
  • まなお

    まなお

    おなじですね😭😭
    促進剤してもおりてこないかもで
    リスクがたかいってゆわれました😢

    いえいえ❤️

    • 11月23日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私の知り合いは41週越えで産まれてきた子が何人かいます😊

きっとママのお腹の中の居心地がいいんだと思いますよ☺️

気になるとは思いますが周りのことは無視で産まれるまでの時間楽しみましょう💓

前駆陣痛などはありますか?

  • まなお

    まなお

    そおなんですね!
    先生曰く41週はすぎるだろう!とのことで、、
    気が重いしなんか会うのたのしみだけどすごいしんどくなってきました😢

    • 11月23日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    お腹は重いし体調も優れなかったり体中痛くなるし早く出てきて〜ってなりますよね😭
    きっともうすぐですよ☺️

    • 11月23日
  • まなお

    まなお

    そおなんです😭😭
    胎動未だに激しくて痛いです!わら

    もぉすぐなの信じてがんばります❤️

    • 11月23日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    胎動痛すぎて叫んじゃう時ありますよね😂笑
    出産頑張ってくださいね☺️💓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私なんてまだ39w4dですが、前駆が多いのでそのたびに 来た?!て思って身構えてやっぱ違うか〜を繰り返し、なんだか疲れました😑病院からも36wの時点で早そうだね!予定日いかないと思うよ!と言われてたのでなおさら…明日?もう今日ですね?満月らしいのでこれまた期待してしまう自分がいます🤣ドキドキとワクワクと不安と恐怖で本当疲れますよね〜

  • まなお

    まなお

    満月やから私も今日くらいかなとおもってたけどむりそおですね😂

    • 11月23日
Hana

めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭

私はまなおさんと違って臨月入ってからの健診で予定日過ぎるかもね〜とは言われてたんですが、結果41w1dでしたよ🤣笑

周りの友達からもう産まれた?まだ産まれないの?と言われるたびにイラッ💢としてこっちだって早く赤ちゃんに会いたいんだよと思ってました😡楽しみにしてくれてるからそうやって言ってくれるのはわかってるんですけどそれがかえってプレッシャーになりますよね。

でもイライラはママにとっても赤ちゃんにとってもよくないです!もうすぐ会えます☺️残りの時間を楽しんで、出産がんばってください✨

  • まなお

    まなお

    そおなんですね!!!

    そおなんです!産みたいのは
    山々なんです!会いたいですよね😓
    誰よりも、、うるさいなーてめっちゃおもいます、、

    ありがとうございます😊

    • 11月23日
asa

お気持ちとってもわかります!
そっとしておいてほしいですよね。
一番まだ?って思ってるのはママなのに。
私も予定日超過してまーったく出てこず結局41w4dで入院して促進剤やらいろいろして次の日に生まれました😭
でも旦那と同じ誕生日になったのでよかったのか?って感じです🤣(笑)

ママのお腹が居心地がよくてきっとのんびりな子なんですね💕
でもそろそろ会いたいですね😇

  • まなお

    まなお

    やはり促進剤ですよね、、
    わたしも説明されました😢😢
    かなりこわいです!
    旦那様と同じなのはうれしいですね❤️

    そろそろ会いたいです😭

    • 11月23日
てん

わかります😅
私は1人目が38週だったので、2人目は早産傾向もあってもっと早いかも…と思っていたのに、いつまでも生まれず結局40w4dでした😓
入院中の上の子のことも心配だったので私自身がいつかいつかと考えていたので、1ヶ月以上そわそわして予定ごろには気疲れしてました💦

  • まなお

    まなお

    気づかれしますよね😢😢
    謎に前駆陣痛とかきたら
    くる?くる?まだかーてなったり、、
    予定日すぎてから
    イライラしてしまって。。

    • 11月23日