※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

群馬県太田市や周辺でお食い初めをした経験のある方、お話を聞きたいです。足利市や伊勢崎市も近いです。

群馬県太田市でお食い初めやった方いらっしゃいますか???
お店でやった方、おうちでやった方など、、
お話し聞きたいです😮🌷

足利市、伊勢崎市も近いです🐮🌸

コメント

しろくま

『木曽路(きそじ)』のお食い初めコース良かったですよ!
お食い初め膳が¥2,500ぐらいで、ある程度の額以上のコースを頼めば個室も利用出来、赤ちゃんの布団も用意してくれて、お食い初めの際はそれぞれの食材の持つ意味やどういう願いが込められているか等の細かな説明もして下さり、全員で記念写真を撮って帰りにそれを頂けて至れり尽くせりでした☺️
値段だけ見ると高く感じますが、家で食器から食材から揃えたらもっと掛かるのでかえって安く済んだし見た目も自分で作るよりずっと綺麗なので大満足でした💕

高崎にも店舗があるようですが高崎は遠いですか?
群馬県民でないため距離感がイマイチ分からないので参考にならなかったらすみません💦

• ♡

回数ありがとうございます🙇‍♀️
    木曽路!高いイメージがありましたがぜひ参考にさせて頂きたいと思います!🤤

• 11月23日
ゆっこ

太田の元美でやりました。季節の料理ということで、9月だったので柿の白和えなどや旬の野菜を使った料理が出ました。美味しかったです。予約のときに、お食い初めと伝えていたので、赤ちゃん用の布団の用意とお食い初め用の料理を準備していただけました。
金額は少し高めで1人4000円のコースでしたが、鯛のお造りがついていたり満足できました。おすすめです。

• ♡

実は第1候補が元美でした💦結構いい感じなのですね!ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!

• 11月23日
  • ぱぴ

ぱぴ

横から失礼します。
    家も元美さんでやりました。どのお料理も美味しくて、父は牡蠣が美味しかったとしばらく言ってました。

• 11月23日
  • ♡

お返事ありがとうございます!
    お恥ずかしながら好き嫌いが激しくて大人用のコース料理なにが出るのか不安で…😭自宅でのお食い初めも視野にいれています💦元美おうちからかなり近くてできたら頼みたいんですけども😂

• 11月24日
かんかんママ

家で旦那と息子と3人でやりました😄 
ほとんどの食材はスーパーで買えるので、鯛は小ぶりのを買ってグリルで焼いて、食器はセリアでミッキーの形のお皿をやお椀を買って盛り付けました😁

• ♡

食器はこだわらずにかわいい感じでやられたのですか??もしよろしければお写真なんかあったら見せていただきたいです💦

• 11月23日
  • かんかんママ

かんかんママ

こんな感じにシンプルにしました😅
    食器はプラスチックなので、そのままずっと使えて、2年経った今でも使ってますよ😄

• 11月23日
  • ♡

手づくりでもこんなにクオリティの高いものができるのですね👏自信ないです💦(笑)

• 11月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

お赤飯は実母が作ってくれて、鯛はやましろや、あとは全部ベイシアで買ってきた物ですよ😅

• 11月24日
  • ♡

え!?そうなのですか?!
    自宅でやるとなったら手作りでなきゃだと思ってたのでとても良いことを聞けました❗️😮

• 11月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

家も最初はどうするか悩んで、お店で予約しても当日に体調不良になったらキャンセルしなくちゃで、自分で作るのも子供を見ながらで時間が掛かるし余っても仕方ないし、ネットだと高いなぁ~って😅
    旦那と相談して、スーパーなら少量で売ってるし、お食い初め料理は、あくまでも儀式なので、自分達は好きなものを食べてお祝いすれば良いよねって事になったんです😄

• 11月24日
こちゃママ

お宮参りで食器を頂いたので、材料は楽天でお食い初めセットを買って親を呼んでお家でやりました💠
煮物は親に作ってきてもらったり💡
量も丁度よく、説明書も至れり尽くせりでとても使いやすかったので2人目も同じようにするつもりです😊🎵

• ♡

お返事ありがとうございます!
    すごく豪華ですね🤤✨楽天のセットを買って器に移したのでしょうか??

• 11月24日
  • こちゃママ

こちゃママ

かなり豪華に見えますよね✴️やはり飾りなどが大事だなって思いました😍
    私は美味しく食べたかったので、蛤は国産を選び自分でお吸い物にして、海老も家でボイル、鯛も家で焼いてそのあと鯛めしにしました。すべて作り方などは説明書が付いてます💖
    あとは出来ているものを切って移しただけです😊
    寿の飾りや箱やお箸などすべて付属です🎶
    煮物は母に作ってもらいケーキは旦那に買ってきてもらいました🙌
    おうちでもこんなに形になるもんなんだ〜と感動しました😆💠

• 11月26日
はちみつレモン

1人目2人目は家で、3人目は上の子の七五三と被ったのでお店でやりました😊
徳樹庵でやったのですが3500円だった気がします!帰りにお土産でお赤飯頂きましたよ😊