※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

世界仰天の二日前にやってた宮澤那名子さんの親が毒親だった話を見た方いますか?Twitterで少し見たけど普通じゃない?

世界仰天の二日前にやってたやつで
宮澤那名子さん?の親が毒親だったってやつ見た方いますか?
私はTwitterで回ってたほんの少ししか見てないのですがあれは普通じゃないのですか?(笑)

コメント

仰天 毒親
で調べるとこんな感じで話が出ますよ〜

• mom

mom

私も今丁度見てたところです!!!
    はじめの小学生の頃の部分しか見てなかったので
    普通じゃんと思ったけど
    すっごく毒親でした!!!(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

私も調べた流れで読んでました(笑)

ふと「あれ、これ私旦那にしてる…?」ってなりましたが(笑)

• 11月23日
しいな

観ましたが毒親でしたよー
いきなりキレたり、娘を自分の思い通りにしようとしたり…親子でテレビ出てたけど不安になりました😅

• mom

mom

小学生の頃まではうちの母親も
    休みがあまりなく夜勤日勤と違うパートとしていて開いた時間に家事を完璧にしていて私たちはグータラしていたので
    ママは召し使いなの?と同じことを聞かれたことがあります(笑)
    その時は母親なんだから当たり前でしょ。と私たちは思っていたのですが
    今考えたら余裕の無い母親に申し訳無いことをしたと思っています❗が、
    高校生になってからの母親の様子をさっき見たところしっかり毒親でした!!
    さすがにあれほどでは無かったのであの家庭は普通では無いな~😃と思いました!!!

• 11月23日
たまこ

見ました!「親が厳しい」を超えた縛り生活が悪影響だったのではないですかね😯ご本人のインスタを拝見しましたら実際よりソフトな表現が多かったと仰ってました

もくら

見ました!
あのお話のお母さんほどじゃないですが、うちの母も「こうなって欲しい」という期待という名のプレッシャーが凄くて、怒られないように怒られないように…って日々過ごしてました。
今思えばあれは毒親の超ライトバージョンだったんだなーって思います( °_° )