※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

金曜夜勤が続くことに不満を感じています。他の人と同じ給料なのに、土日休みがズルいと感じています。金曜夜勤を希望する人がいないのに、なぜ金曜指定なのか疑問です。進められた時間短縮やデイサービスは適切でしょうか?

介護職をしています。

土日が子供の面倒見る人がいなく
夜勤を金曜指定にしていました。

夜勤は2人体制ですが、
金曜夜勤を指定していると
他の人と給料が同じなのに
土日休みみたいでズルイ。

他の人が金曜夜勤したくても
希望が出しづらい。
との理由ですが、
実際、
金曜か土曜と幅広く変更したにも
関わらず 金曜に夜勤希望する人は
いないです。意味不明です。

時間短縮やデイサービスへの移動を
進められました。

こおゆうのは、普通ですか?
それとも パワハラ 育児に対してのいじめ
ですか?


コメント

○おしゅぬん○

私も介護職です。
金曜日だけでも夜勤できるなら
全然いいと思うんですけどね。
施設的に人手は足りてそうな
かんじなんですかー?
私なら夜勤やりたい旨伝えて
ダメなら辞めてやる!!
くらいの勢いで上司に言いますかね(笑)

  • すう

    すう

    人手もいないのに
    そーゆーこと言うんですよ!!
    わかりました。
    それならば、いつでもいいです。と
    言うと思ったのか!怒り。
    って感じです。

    いま、どんな勤務しているんですか?

    • 11月23日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    今は2人目の産休に入りましたが
    時短の夜勤なしで勤務してました!

    • 11月23日